2009/08/21.Fri

赤毛のアンのキルト 完成♪

やっとやっとアンのキルトが完成しました
ann0821_1.jpg
ann0821.jpg
周りのパイピングは茶色で引き締めました。

しつけをとりながらいろんなことを思い出して…
子供達の進学準備や家族それぞれの引越しの慌しいときに始め、
毎月のブロックは福岡での1年に重なり…
グリーンの布は少し買い足したけど、
ほとんど手持ち布だけで作ることができました。
キルティングは何度も停滞しながら、
一緒に頑張ってきたネッ友さんの完成に励まされて
やっとゴ~ル
いつもはできたら、やった~!できた~って感じなのだけど、
今回は静かに完成をかみしめました^^
また思い出の詰まった大切な一枚ができました
応援してくださった皆さん、本当にどうもありがとう~
misakoさん、Reimamaさん
おふたりのお陰で最後まで頑張れました。
patchさんの完成もずいぶん励みになりました。
ほんとうにほんとうにありがとうございました
パッチワーク | Comments(18)
Comment
アン・・・完成おめでとうございます。
素敵な色合いに・・・きのびとさんらしいわ♪
お子さんの進学、転勤でお引越しとこのキルトには
思いでもひとしをかと思います。
沢山の思い出を布に繋ぎ何年か後懐かしむ事でしょうね。
こちらこそ・・・ご一緒できて思い出多いキルトになりました。
いろんな意味で忘れられない一枚になりました。
ありがとう。
わ~~~い!!完成おめでとう♪
一緒に完成した~ってぐらい私も嬉しいです。
回りを一色ですっきりまとめられたのね。
それも素敵だわ(^^
そんなアイデアちっとも浮かばず・・・です(苦笑

静かに完成をかみしめる!!わかります。
息子さんとの思いでも、また引越しも。。きっとたくさん縫いこまれて思いでいっぱいのキルトになりましたね。
これからは一緒に飾って楽しめますね。。嬉しいな♪
おめでとう!!
3ヵ所の土地の思い出がいっぱい詰まったキルトですね。
完成おめでとう!!
小さいヘキサゴンを、いろいろな思いと一緒に縫いつないで、きのぴとさんらしい落ち着いた色合いで素敵です。
やっぱりコツコツ続ける事・・・完成へはそれしかないですよね。
私も刺激を頂いて、頑張りますね。
完成おめでとうございます
素敵ですね
シックな色合いで アンの物語の時代に
タイムスリップしたような気がします
 
アン大好きです
完成おめでとう!
きのぴとさん、キルティングお疲れさまでした。
とっても素敵なアンのキルトになりましたね。
本当に完成おめでとうございます。
思い出のたくさんつまったキルト、
大切にしてくださいね^^
Reimamaさん
Reimamaさん
やっとやっとできました~~
作っている時は色が合わないかな~と迷ったりしたけど、
できてみるとそれなりにまとまって見えます(自己満足^^;)
ご一緒できてとっても思い出深いものになりました。
一人だと絶対にできていなかったと思います^^;
本当にどうもありがとうございましたv-290
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~~
本当にmisakoさんとReimamaさんにはたくさん力を分けてもらいました。
みんなのピンクのボーダーがかわいくて
オレンジにしたのをちょっと後悔してたんだけど、
できてみるとイメージどおりになったような…v-398
本当にどうもありがとうね^^
kyoさん
kyoさん
どうもありがとう^^
キルティングの最中は
ゴールがないんじゃないかと思うくらいでした^^;
1メートル以上の作品を仕上げたのは久し振り…
まだトップのまま眠っているものが何点も。
やっぱりひと針ずつ進めていくことが完成への一歩なのですよね。
またお互い励ましあって頑張りましょう~
beeさん
beeさん
どうもありがとうございます^^
素敵なコメント、とっても嬉しいです~~
気ままに作っていると、
なかなか針が進まなくてキルティングにもずいぶん時間がかかりました^^;
ネットで皆さんに励ましていただいたおかげです。
beeさんもキルティング、頑張ってくださいね。
patchさん
patchさん
どうもありがとう~^^
きちんと作品を仕上げていらっしゃるpatchさんにも
たくさんパワーをいただきました。
今までのキルトもそうだけど、
この一枚も今までとまた違った思いの詰まったキルトになりました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
完成おめでとうございます。
きのぴとさんらしい、落ち着いた雰囲気のキルトに仕上がりましたね。
静かに完成をかみしめた…きのぴとさんの気持ちが伝わってきました(^^)
鍵コメさん
鍵コメさん
いつもみてくださってどうもありがとう^^
思い返すとどのキルトにもその時の思い出が閉じ込められているような気がします。
menmenさん
menmenさん
どうもありがとう~^^
私らしい・・・かな?嬉しいです。
これより大きくてピースの数も多いキルトも作ったことはあるのに、
もうヘキサゴンの数を数えたくないくらいです(笑)
おばあちゃんの花園は当分無理(爆)
完成おめでとうございます~。
時間をかけて作り上げた作品には、
その時間分の思い出も詰まっているのですよね。
素敵なキルトが、また1枚、仲間入りですね♪
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます♪
本当に時間も一緒に縫いこまれているんですよね^^
みんなのキルトもそうなんだな~って。
また新しいものに思いを詰め込みながらはじめます^^
おめでとうございます☆
完成したんですね!!!
素晴らしいです。 いい色合いですね♪

文面から、とっても思いが伝わってきました。
キルトって、本当にいいですね。
ケンケンさん
ケンケンさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
見てくださってどうもありがとう~
途中休み休みだったけど、
何とか完成できてよかったです~^^
この達成感があるから、やっぱりまた次のものを作りたくなるんですよね^^

管理者のみに表示