2009/08/13.Thu

真夏のキルティング月間

お久し振りです^^;元気にしてます。
ここ仙台は梅雨明け宣言も出ないまま、立秋を迎えています。
30℃越えの日もまだ2~3日程度。
暑いのは辛いけど、
美味しいお米やお野菜、果物のためには夏の日差しは欠かせないもの…
涼しくて過ごしやすい~♪と喜んでばかりもいられないですね。。。

そんな気候も手伝って、
今月はキルティングを頑張っています。
ann0813_2.jpg

一緒にアンのキルトを頑張ってきたネッ友さんたちは、
みんなゴールされています^^;
私は一番時間があるのになんだかんだと理由をつけては後回しにしてきました。
このまま気にしながら他のものに手をつけるといつまでたってもゴールできないかも…
ということで、年内完成目標を早め、
一応今月完成を目指して頑張ります~(あ、言っちゃった~

実は先月からパッチワーク教室に通い始めました♪
今のままだとお友達もいなくて出会いもないし、
ずっと一人で気ままにチクチクしているよりも、
いろいろ刺激ももらえるし^^
久し振りのお教室通いにワクワクドキドキ♪
今月はお休みなので、来月には宿題を完成させて持って行きたいな~と思っています。
それを進めるためにも、ちゃんと計画立てて進めて行こうと思っているのです。
ちなみに課題はミニタペ。
トップもできてしつけも終わっているので、
コチラもキルティング待ちです~
パッチワーク | Comments(16)
Comment
キルティング、がんばってますね
きのぴとさんのアンのキルト、ぷくぷくしてきましたね。
色合いもとっても素敵!
こちらも今日は涼しい風が吹いています。
完成目指してキルティングがんばってくださいね。

お教室にも通い始めたのですか?
みなさんとちくちくするのも楽しそうですね^^
patchさん
patchさん
ググッと進む日もあれば、
全然進まない日もあって…
キルティングの済んだプクプクを見ながら、
早くみんなと同じ感動を味わいたいな~って思ってます。
教室は一人だけなんです。
多分みなさんと進度が違うから…
でも、小物作りとかでは他の方ともご一緒できるときもあるそうなので、
人見知りの私はちょっと緊張しそうだけどそれも楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヘクサゴン、かわいいですね
大好きなパターンです
私もあさってあたりからキルティングに入りますよ
がんばりましょうね

きのぴとさんのお宅は転勤が多いんですね
引越しや地域とのお付き合いなど大変でしょう
教室の様子も聞かせて下さいね
私もキルティングの真っ最中です
なかなかはかどらないけど完成を信じてじっと机に向かっています(笑
お教室楽しみですね 可能な範囲で作品などお披露目楽しみにしています
しばらく更新されていなかったので、息子さんが帰ってきてるのかな?
それか、大作に取りかかってる?って思っていました。
教室にも通い始めたんですね~。
ひとりでチクチクしているよりも、刺激をいただけて楽しいですよね。
課題も、アンのキルトも頑張ってくださいね(^^)
キルティング、進められているのですね~。
目標を立てた方が、やっぱり、着実に仕上がっていきますよね。

お教室へ入られたのですね。
1人マイペースでチクチクも楽しいけど、
お教室へ行くと、また、違った楽しさがありますよね。
差し支えない範囲で、お教室の様子も聞かせて下さいね♪
キルティング 進んでいますね!
アンちゃんのキルティングは全て落としキルトなのかしら?
きのぴとさんらしい配色のアンちゃんタペの完成楽しみにしています!
アララ プレッシャーをかけちゃいましたぁ~~~
鍵コメさん
鍵コメさん
ありがとうございます^^
一緒にキルティング頑張りましょうね。
beeさん
beeさん
おしゃれ工房のマンスリーだったからここまで続けてこれた作品です。
キルティングに手間取っていますが、ガンバリマス。
いつかおばあちゃんの花園も作ってみたいと思っていたのだけど、
当分先の話になりそうです・・・
beeさんのキルト、とってもとってもかわいいです♪
いっしょにキルティングがんばりましょう!

子供の手が離れたので、
なかなか新しい出会いやつながりがなくて、
そのことが一番さびしいです。
お教室ではパッチワークと地元のことも教えていただけるといいな^^
NORIさん
NORIさん
NORIさんも頑張ってるだろうな~って思いながら針を持ってます^^
持っているだけでちっとも進まない日もあるんだけど^^;
それでも一日ひと目でも進めれば、
完成に近づくんだものねv-91

お教室、少しでも生活の張りになるといいな~と思ってます^^
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます^^
課題の宿題もmenmenさんのドレスデンプレートも
作りたいものはいろいろあるんだけど、
ずっと目の前にあるものを仕上げないと先に進めないような気がして。
コチラはそちらより涼しいみたいなので、
敵は暑さではなく睡魔です^^;
子供たちは月末にちょこっと帰って来る予定です。
ちぃさん
ちぃさん
気ままに作っているとなかなか完成までが遠く…
私みたいな性格は目標もある程度必要みたいです。

好きなものだけを作る気楽さもいいのだけど、
もっと楽しむためにもお教室はいつも探していました。
作品も見せていただけるのが楽しみです♪
snowyさん
snowyさん
ありがとうございます^^
キルティングは落としキルトだけなので、
キルトラインを書かなくていいという利点はあります。
Reimamaさんもpatchさんも感動のゴールをされています。
snowyさんのように最後まで丁寧に頑張りますね^^
こんにちは
キルト、進みましたか?
私はお盆は、主人の実家もお墓もすぐ近くなので楽々
いつもより涼しい夏なので、ちょっとは進んでいます

ところで、私のオリジナルレシピの作品展を
今月末くらいに計画しているんですが
写真を私のブログに掲載させていただいてもいいでしょうか?
ハンドルネームとリンクを付けます
よろしくお願いいたします(人'д`o)
beeさん
beeさん
きちんとお墓参りもされていいお嫁さんですね。
私はどちらにも帰らずダメダメな嫁です(><)
キルティングは高校野球を観ながら少しずつ…
何とか目標どおりに仕上がるといいのだけど。

beeさんレシピの作品展♪
たくさんかわいい作品がみられそうですね^^
私の拙いものでもよければ…よろしくお願いします。

管理者のみに表示