2009/07/18.Sat

ポインセチアのアップリケキルト4~赤い実の木

ポインセチアのアップリケキルト、
もう一枚のパターンも完成^^
qp_lt0718.jpg
赤い実が目を惹くTREE。
このままPSQにも使えそう~^^
今回もフリーザーペーパーを使いました。
前よりちょっと上達したでしょ?
ピースも少ないので半日でできました。

他のものもこんな感じでスケジュールどおりできるといいのになぁ~
パッチワーク | Comments(10)
Comment
順調にパターンを完成させていらっしゃいますね~。
全体的に濃い感じの色合いの中で、
赤い実が可愛いアクセントになっていますよね。
着々と
木の部分の布が、すごくいいですね~~
まさに本物みたいです。
私はアップリケがへタッピなので、きのぴとさんのを見て、頑張ってみます。

PSQに貸して欲しいな(笑)
ちぃさん
ちぃさん
順番を飛ばしてコチラを先に作っちゃいました^^;
こんな布を合わせるんだ~とお勉強もかねてキットを購入しています。
でも、キットに頼っていると
返って自分で布を選べなくなってきているような気がするこのごろ…
はにーさん
はにーさん
そう、木の布はこのためにあるって感じです。
端切れを大切に残して(笑)
何かで使えるといいな、なんて思ってます。
いえいえ、はにーさんのアップリケには及びませんv-388
かわいいので、きっとこのパターンで参加される方もいらっしゃると思いますよ。
もう出来てる…
わぁ、はや~い。もう出来たんですね。
可愛い赤い実がポイントですね^^
キットが先週届いたけど、アイロンをかけただけ。
北海道はとっても涼しいので、今のうちにアンのキルティングをがんばろうと思っています。
それが終わったら、私もこのパターンを縫いますね。
前回のアルファとは雰囲気全然違い
完成したら素敵でしょうね。
きのびとさんの作品見るたび、ポチ~しょうか
迷ってます。
木の実の赤がポイント作品引き立ちます。
patchさん
patchさん
アンのキルト頑張っていらっしゃるんですね^^
私もいつでも出来るようにフープに張ってはいるものの…
ついこうして他のものに^^;
なのでなかなか進みません。
少しずつ進めて行かなくてはね~
Reimamaさん
Reimamaさん
新しい布も混ざってくるので、
布の使い方が毎回楽しみです^^
こんな布もあるんだ~とか、
こういう組み合わせも素敵~とか、
勉強のつもりだったんだけど、
自分で選ぶ時に活かせるのかどうかは???
アルファベットのキルトも気にはなってるんだけど…
こっちのほうが先にできちゃったりして^^;
今、そこにいらっしゃる?^^

赤い実の木、ほんとこのままPSQにも使えそうですね♪
フリーザー効果でもないようですよ。いつもきれいにアップリケされてます。。
半日で出来上がるのは嬉しいですね~
misakoさん
misakoさん
すれ違ってたのね~♪
かわいいパターンでしょ^^
葉っぱがたくさん…と思ったのだけど、
前のと比べたらあっという間。
次回はまたたくさん葉っぱがあるみたいなので、
今の気持ちを忘れず頑張るね~^^

管理者のみに表示