2009/07/17.Fri

ポインセチアのアップリケキルト3~ネコちゃん♪

QPのLet’s Try、3枚目ができました^^
qp_letstry0717.jpg
今回初めてすべてフリーザーペーパーを使ってアップリケしました。
今までは、生地に直接書いてもあんまり変わらないのでは?と思っていたのだけど、
葉っぱの仕上がりを見るとやっぱりコチラのほうがきれい(な気がする)。
そうそう、仮止め用の布用スティックのりも、
持っているのにちっとも活用してませんでした。
途中で思い出してコレコレ…と。
やっぱりちょっとしたことで楽にできたり、きれいにできたりするものなんですね~


パッチワーク | Comments(4)
Comment
アップリケ、きれいに仕上がってますね。すっとしたネコちゃんが素敵。
私もいつもフリーザーペーパー使ってます。
そう、なんだかきれいにできる気がします。
ちょっとした道具って、大事ですよね。
きれいだわ~~
アップリケ!
ハートに見える葉っぱの形もかわいいね^^

フリーザーペーパーは私、敬遠しがちなんですが、やっぱりきれいにできるんですね。
今度Tryしてみたいです。

完成おめでとう~~v-238
kyoさん
kyoさん
今までなるべく楽することばかり考えてたんだけど、
上手くできなくてガッカリするくらいだったら、
最初こそ丁寧にするべきなんだな~と。
かえって楽にできたりするんですね。
これからはもっと活用していこうと思います^^
misakoさん
misakoさん
ありがとう~^^
私も今まではフリーザーペーパーはあまり使っていなかったの。
でも、布に図案を写さなくていいって案外楽~
これからはもっと使うと思います^^

管理者のみに表示