2009/06/23.Tue

キーケース

もうずいぶん前に作ったキーケース、
ダンナ様が使ってくれていたのだけど、
さすがに角がほつれてきたりして『新しく作れる?』と頼まれたのは…
いつのことだったっけ?
      ・・・・・・・・・・
今は諦めてウルトラマンみたいなキーホルダーを使っているので、
やっと重い腰を上げて作りました。
男性が持っても目立たないような色合いで…(でもない?)
keycase0623_1.jpg
keycase0623_2.jpg
このあいだのQPのキットに入っていたきれいな布を混ぜながら^^
中はこんな感じ。
keycase0623_3.jpg
遅くなってごめんね~

BJQも今月分完成~^^
bj0622.jpg
B段も13枚揃いました^^

パッチワーク | Comments(10)
Comment
こんな雰囲気の色合いなら、男性でもOKですね~。
「作って」って頼まれるって、嬉しい事ですよね♪
ご主人、喜ばれたでしょうね。
ホックまで布にくるんであって、丁寧な作りですね。さすが!!
キーケースのこの金具、使ったことがないのだけれど、土台にプラスチックか何かを入れてから取りつけるのかしら。
きのぴとさん、やさし~
うちの主人は何持って行ってるんでしょ?
2・3代前のしか、頭に浮かびません(笑)
BJQも順調ですね。
大人なキルトになりそうで、楽しみにしています。
…んはっ、胸が痛い。
ご主人からリクエストがあるなんて~いいな♪
シックな雰囲気でこれならばっちり!ウルトラマンに勝てますね^^
ご主人、お幸せv-238奥様の愛情たっぷりです。
ちぃさん
ちぃさん、おはようございます^^
いつもチクチクしているので、
たまには自分のものも…と思うみたいです。
私的にはこういう感じが好きなのだけど、
年齢の割りに可愛い物好きの人なので、
あんまり地味なのはお好みに合わないみたい…
kyoさん
kyoさん
これは15年位前に教室に通っていたときに教わったものです。
そのころはホックは布に包まなくても…と思ったのだけど、
今は別になんてことなくできるようになったので進歩したな~なんて。
(ただ面倒だっただけ?^^;)
金具は布でくるんだプラスチック板につけています。
…って、今金具の向きが逆ってことに気がついちゃった!!!v-12
menmenさん
menmenさん
優しくなんてないんですよ~v-356
いったいいつ頼まれたのか忘れるくらい前のことだったので^^;
BJQ、オトナな、っていい形容ですね^^;
どんどん地味になっていくので、
これからどうしたものか…と思っています。
misakoさん
misakoさん
頼まれなくても御主人様にプレゼントされるmisakoさんのほうが偉いです~
ちょこちょこっとできる小物だからね^^;
ベッドカバーはいつになるやら…です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
鍵コメさん
どうもありがとう^^
あとでメールしますね。

管理者のみに表示