--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/06.Sat

出逢い

先日、嬉しい出逢いがありました。
ネッ友さんのreiさん
仙台に引っ越すことがわかってから、
ずっとお会いできるといいな、と思っていた方でした。
reiさんはトールの講師をされています。
定禅寺通りでのイベントに出店されることになっていたのだけど、
雨で2回も流れてしまって
先日ホームセンターで体験会をされるというので、
緊張しながら出かけてきました。
体験トールも参加しようかな、と思っていたのだけど、
たくさんの参加者でとてもお忙しそうで、
なかなか近寄ることができなくて…
ようやく取れた短いお昼休みにやっと声をかけることができて…
はじめてお会いしたのになんだかずっと知っていた方のように思えて、
いろんなお話しに久し振りに新しい空気を吸い込むことができたような気持ちになったのでした。

ウチに帰ってから、なかなか開けられなかったトールの箱を出して、
久し振りに筆を持ってみました。
そしてできた1年ぶりのトールの作品。
レースフレームのカフェオレボウル。
cafeaulaitbowl_1.jpg
reiさんはグリーン系の紫陽花のデザインでしたが、
私のはブルー系のブルーベリー。
フレームのカットワークが難しかった~^^;
中はベースにリネンを貼っているので思ったよりも時間もかからず描けました。
cafeaulaitbowl_2.jpg
相変わらずメリハリに欠ける仕上がり…
でも、とっても楽しく描くことができました。

reiさんの言葉に、
少しだけ肩の力が抜けて、
こうした時間を持てたことに感謝しています。
トールペイント | Comments(16)
Comment
いい出逢いが♪
きのぴとさん、転勤もなかなかいいですね~~
こうやって、縁のある方に出会える喜びは、格別ですね。

また、筆を持たれるきっかけになるといいですね。
ブルーがお好きな、きのぴとさんらしい、優しい色合いで、ほれぼれします。
それにしても、周りのレースのフレーム、どうやって描いてるのか不思議です。
とっても綺麗ですv-238
ステキ~♪
(*・д・)ノ゚+。:.゚★こんにちヮ☆゚.:。+゚
トールも出来るんですね~~♪
とてもステキなデザインだし、ステキな色合いだと思うのですが・・・

1年振りでもこれだけの完成度、すばらしいです♪
何でも出来て、それぞれのクオリティが高いと思います~e-420
す・すごい~
もう仕上がったのですね。
私はまだブルーべりー描いてなくって!
私の方こそ、
久しぶりに新しい空気でした
刺激も沢山いただけて
きのぴとさんに出会えて良かったです。
それにしても
まさかまさか、仙台でお会いできるなんて~
不思議なご縁ですよね。
転勤とトールをしていて良かったかもって
久しぶりに思いました。
偉いとかすごいしか、言葉がでてきませんけど
きのぴとさんは、多才で、
手仕事が丁寧なうえ、、早ときたっ(笑)ブラボーですね!

トールペイントもスタンドグラスも、
私もいつかチャレンジしてみたいものです^^いつかね。
素敵
きのぴとさん、メリハリがないなんて、全然そんな事気にならないし、とっても見ていて心地良さを感じる作品に、なんだかこっちまで嬉しかったおすそわけをいただいたような気持ちです。

描いているときの穏やかな気持ちが現れているような。慌しく過ごしている自分にハッと気づかせてくれるそんなきのぴとさんの作品にありがと!って言いたくなっちゃいました。
はにーさん
はにーさん
本当にそうですね^^
転勤がなかったらきっとお会いできなかったはず…
はにーさんとのご縁もそうですね^^

フレームはレースの形にカットアウトしてあるのです。
シェード(影)の入れ方が難しくて…
ピンボケ画像だと何とかきれいに見えるのかな^^;
ケンケンさん
ケンケンさん
こんにちは~^^
これは岸本照美先生デザインなのです。
レシピ通りなので色目もイメージどおりにできるのです^^
基本のできている人から見たらきっとv-427
でも、描いてて楽しいっていう気持ちだけで十分なのかも。
やりたいことはいっぱいあるけど、
どれも極められないのです^^;
reiさん
reiさん
reiさんのお陰で眠っていたものを形にできました^^
どうもありがとう~v-290
転勤って別れる寂しさだけじゃないんだなって、
嬉しい出会いにしみじみ感じました。
結んでくれたトールにも感謝ですね^^
kiaさん
kiaさん
いえいえ、褒めすぎです~^^;
どれも中途半端なんですよ…
どれかひとつでも自信もってやってます!って言えるといいのだけど。
パッチもトールもステンドも、
まったく違うものだけど、
どこかで通じ合うものがある手仕事だと思います。
まゆみさん
まゆみさん
どうもありがとう~^^

>見ていて心地良さを感じる作品に、
>なんだかこっちまで嬉しかったおすそわけをいただいたような気持ちです。
とってもとっても嬉しい言葉です。
頑張り過ぎないように、楽しむ気持ちを忘れないように、
毎日をもっと大切にしていきたいですね^^
いい一日をすごされましたね。

レースの影の部分も描いてるんですよね。
すごい!! まるで、本当の影のよう。
きのぴとさんらしい色相で、何を作られても上手ですね。
ホント、素敵な作品♪

引越しって大変なことも多いけど、こうした出会いがあることも引越しの醍醐味かもしれませんね。
素敵な出会いでしたね~。
ネットって不思議で初対面でもひと言ことばをかわすだけですぐにいつものネットの世界のようにおしゃべりが弾みますよね^^
このトールが素敵なの、わかります。
きのぴとさんらしい、ブルーが素敵♪
やっぱりいいな~布との組み合わせ。。
またお会いできるといいですね!
私もいつか~きのぴとさんと!って思ってます^^
kyoさん
kyoさん
久し振りにダンナ様以外の人と話した感じでした…^^;
本当に刺繍するのは時間がかかるけれど、
トールは絵の具さえあれば表現できるから、
気軽に作れますね。
ふふ、ブルーが好きなのは相変わらずです^^
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~
布と組み合わさったトールって、
パッチワークにますます近くなるようです。
そうよね。引越しもいいこともたくさんあるはず。
行くはずのなかったところにも住めるんだもの。
そのうちきっとmisakoさんとも…ねv-343
素敵な出会いですね♪
お引越しは大変ですが、こうした新しい出会いや経験も出来るのですよね~。

トールの作品もとても素敵です。
私は、あまりにも筆使いが下手っぴで、半年程で挫折したトール…
こんなにお上手に描けるなんて、とても羨ましいです。
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう^^
私も筆使いはいい加減で…v-356
大好きな先生のデザインなので、
描いている時間はとっても楽しいのです♪

管理者のみに表示

