2009/05/22.Fri

空き缶リメイク 2

前から作ってみようかな~と思っていたパッチワークで空き缶リメイク。
お気に入りのモロゾフの缶がないので、
今回はレピシアの缶で。
ピースワークにしようかな、といろいろ迷ったのだけど、
丸い缶に合わせてお花のパターン。
patchtin0522.jpg
キルテイングもしてみたのだけど、
ちょっと大きすぎたせい?あまり効果がないようで、
キャンドルウィックをぐるりとしただけで仕立てました。
でも、やっぱりキルティングしたほうが可愛かったかな~
中もチラッと。
patchtin0522_2.jpg
ハワイアンでも可愛いかも~♪
パッチワーク | Comments(10)
Comment
本当に可愛いです。
うちにも、この缶たくさん転がっているんだけどな…。
仕立て(というか、貼り付け?)は難しくなかったですか?
可愛い~~♪
とっても可愛いいですね~~~。
うふっ、中に入れるものは何かな?

そうそう、私も貼り付けたのか?縫い合わせたのか?気になります~~♪
可愛いですね~。
パッチワークで作っても良いですね。
我が家にも、この缶ちょっと余ってます。処分しようかと思ったけど、取っておいてリメイクします~。
かわいい~~!!
空き缶リメイク鉄人だわ^^
中も布を貼ってらっしゃるの?
貼るだけでOKなのかな~?
是非レシピを作って欲しいほどかわゆいです^^

あっルピシアの缶、いっぱいあります~(爆
menmenさん
menmenさん
お仕立てはほとんど工作です(笑)
蓋の周りの部分にシワが寄らないようにするのがちょっと難しかったです。
どうしてもレースをつけたくてこういう感じになったのだけど、
蓋の厚みと同じくらいの幅だときれいに楽にできそうです。
見た目もかわいくできたような気がするんだけど(自画自賛^^;)
ダンナ様には『何入れるの?』と…v-390
はにーさん
はにーさん
どうもありがとう♪
これはほとんど貼り付けです(爆)
ボンドは少し水で薄めて使ったほうがきれいにできます。
こういうものってついソーイングケースに・・・と思っちゃうのですが^^;
ちぃさん
ちぃさん
缶はなかなか捨てられなくて…
引越しでずいぶん処分しちゃったのだけど、
この手のものはまだいくつか残してあるのです。
可愛いアップリケでいろいろ作るとまた楽しいかも^^
ちぃさんも楽しんでみてくださいね。
misakoさん
misakoさん
工作気分なのでキルトより早いです~(爆)
ヘキサゴンのワンパッチで作ってもかわいいかも♪
中の底にもキルト芯を一枚入れて包んでます。
レシピなくてもできちゃいますよ~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
鍵コメさん
どうもありがとう^^
私はボンドでつけてますよ。
アクセサリー入れもいいですね~^^
でも、私は入れるものがあまりないかな^^;

管理者のみに表示