2009/05/18.Mon

ハウスのタペストリー完成♪

ハウスのタペストリー、完成しました♪
housetape0518.jpg
サイズ 約77×68?
QP2002年レッツトライ参考

色遣いや柵のアップリケなど、気になっていたことも、
キルティングしてしまえば完成の嬉しさでそれほど気にならないような^^;
housetape0518_2.jpg
このタペストリーを作ることができたのは、
ネッ友さんのおかげです。
甘夏さん、どうもありがとう~

ハウスのタペはこれで2枚目。
以前作ったものはハウスのパターンを使ったコチラ↓。
housetape.jpg
14年位前に作ったものです。
少しは進歩してるかな…

ハウスのタペはまだまだ作ってみたいものがいくつもあります♪
また何年後か、挑戦してみようと思っています。
パッチワーク | Comments(24)
Comment
完成おめでとうございます♪
TOPが出来た時も嬉しいですが、
キルティングを入れて、バインディングをつけて完成した時…やはり、感動がありますよね~。

以前作られた物も、シンプルで素敵ですよ。
色違いのチェックのハウスが可愛いです~♪
完成されたんですね。早い!
おめでとうございます。
14年前のパターンもかわいいです♪
でも今回のは、14年間の経験が積み重ねられて、
少しどころか、すごい進歩ですよね。
素敵です。
完成おめでとうございます!
私は足掛けウン年かかってしまいましたが
きのぴとさんはやーい!
…と私の名前が…恐縮です。^^;
チェックのハウスもきのぴとさんらしいですね。
何年か後のハウスはどんなのができるのかな~
素敵♪
完成おめでとうございます。
完成まで、早かったですね。すごい!
私も、パターンだけは持っているのですが…完成すると、こんなに素敵なキルトになるんですね~。
14年前のハウスも可愛くて、私好きですよ(^^)
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます^^
しつけをはずしたり、バインディングの時間が一番ワクワクしますね。
初めてのハウス、いかにも初心者って感じですよね^^;
パッチワークを始めて3年目くらい?のものです。
こういうチェックが大好きでした~
kyoさん
kyoさん
どうもありがとう~~^^
少しは進歩が見えますか?
ハウスのタペはパッチワークを始めた頃からの憧れでした。
少しずつ好みは変わっているけれど、
思い出のいっぱい詰まった大切なタペです♪
甘夏さん
甘夏さん♪
本当にどうもありがとう~v-20
甘夏さんがいなかったらできなかったものです。
楽しく作ることができて私にしては早い完成でした^^
ハウスはマンスリーもあるし、加藤礼子さんのデザインのものや他にも…
いつになるやら、です^^;




menmenさん
menmenさん
このパターン、お持ちなんですね^-^
一枚一枚かわいくて、楽しくできたのがよかったのかな?
14年前のハウス、お友達は先生のアドバイスでラティスを別の色にして、
私は生成りがいい~と周りと同じ色にしたんだけど、
今見ると間が抜けた感じ…
完成おめでとう~v-345
キルティングは4~5日で完成?猛スピードですね。
真似できませんよ(笑い
下のハウスも可愛いですね。


おめでとう♪
早かったですね~~。完成おめでとうございますv-221
暑くなる前にキルティングが終わるなんてすごいです!
ハウスは、作っている過程も楽しいし、仕上がって眺めている時も幸せを感じますね~~
いつも家族を大切にするきのぴとさんの気持ちがこもっている気がします。
キルティングも綺麗です~~♪
うわ~完成したんですね。
おめでとうございます。
私もお花仕上げなきゃ~
うわぁ~~出来上がってる~!
早かったですね。完成おめでとうございます。
柵のアップリケ、大変だったでしょう?
ラウンドするんじゃなくって、横はパターンを変えられたのがおしゃれですね。
たくさんお家が建ってどんな人が住んでるのかな?って想像しちゃいますね。
とっても素敵です~(^^
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます^^
そんなに早くはないですよ^^;
10日くらい掛かったかな?
それでも私にしては早い完成でした~
以前はいかにもカントリーっぽいのが好きでした。
少しは大人になった…かな?
はにーさん
はにーさん
どうもありがとう~^^
これは小さめなのでキルティングも楽でした。
手軽にできるものからできていって、
結局大きなものは残ってて…(><)
でも、これができたのに気をよくして、
いつかはにーさんみたいなハウスのタペを作りたいと夢は膨らむのです^^
うららさん
うららさん
見てくださってどうもありがとう~♪
うららさんのお花のマンスリー、
とっても楽しみにしています♪
イベントの作品作りも楽しんで頑張ってくださいね^^
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
アンは目をつぶってコチラを仕上げてしまいました^^;
ボーダーの柵、いつかマンスリーのハウスに挑戦する時には頑張ってみようと思っています。
あったかい街ができたかな~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
鍵コメさん
見てくださってどうもありがとう♪
これはあまり大きいサイズじゃないので早くできたのです^^;
ベッドカバーは…アンのマンスリーは…
針が全然進んでいないもののほうが多いのです(><)
ベッドカバー、全体を見せていただけるのを楽しみにしていますね^^
完成おめでとうございます&お疲れ様でした
完成時のひとときの嬉しさ、満喫してくださいね!
14年前のハウス、好みな感じです。
なんだか、ほっとするようで(o^-^o)
完成おめでとう
ハウスのタペ、完成おめでとうございます。
早かったですね~^^
キルティングすると温かさが増して素敵!
チェックのハウスも可愛いです。
このハウスを見て、私も14年前に手に入れたキットを思い出しました(^^ゞ
kiaさん
kiaさん
どうもありがとうございますv-398
完成した時の喜びを味わいたくて、
また次が作りたくなるのかもしれないですね。
やっぱりベーシックなハウスのパターンってほっとできます^^
patchさん
patchさん
ありがとうございます~^^
普段はもっとのろのろキルティングなのですが^^;
応援してくださった皆さんのおかげです。
パッチワークを始めた頃はアメリカンカントリー風が大好きでした。
このタペも出来た時はとってもうれしかったのを思い出します~♪
完成おめでとうございます~。パチパチパチ。
温かさの伝わる町ですね。
すご~く可愛いです。
14年くらい前のハウスも、素朴で良いですね。
どちらも大好きです。
ほーっと、和みました。
はっぷさん
はっぷさん
どうもありがとうございます~^^
ハウスのキルトは永遠の憧れ。
みんな大好きですよね^^
はっぷさんみたいなマンスリーのハウスも作りたいし、
他にもまだ順番待ちのモノが…
気長に形にしていけるといいな^^

管理者のみに表示