2005/06/26.Sun

ボタン

パッチワークの講師をされているお友達にハートのリースを教えてもらったとき、初めてちいさなビーズやボタンでちょこっと飾りをつけることも教えてもらいました。
それまでは、割と型紙どおりにきっちりと作ることにばかり気をとられていて、遊び心がなかったような気がします。
でも、アレンジの効かないワタシ。
なかなか上手に『飾る』ということができません。
今は、使い道は決まっていないのだけど、可愛いボタンやビーズを見つけると、ついつい買ってしまいます。
いつか上手に生かしてあげられるといいなぁ。
botan.jpg

パッチワーク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして!
はじめまして。
最近ハンドメイドをはじめた者です。
なんだか同感!と思い、コメントさせていただきました~
私もアレンジがなかなかできず、作品で遊べません。
なんだかワンパターンというか型にはまった作品ばかり・・・
素敵なボタンをお持ちのようなので、是非活かして作ってくださいね!
作品楽しみにしています^^
ETSUさん
はじめまして。
見てくださってどうもありがとうございます♪
もっともっと可愛いボタンやテープなど、たくさんありますよね。
なかなかオリジナルというのは難しいので、
こういうものを使って少しでも自分らしいものができるようになれたらいいなぁと思います。
まだまだなんだけど・・・^^;

管理者のみに表示