2009/05/14.Thu

りんご♪

ネッ友さんのkiaさんが、可愛いりんごのキットを分けて下さいました^^
キルティングにも飽きていたので、
早速作ってみました~♪
apple0514.jpg
キルトおぶはーとさんのキットで、色もとってもキュート
今回一番勉強になったのが綿の詰め方。
私がパンパンに詰めた、と思っていたのは、
実は半分くらいしか詰まっていなかったのです。
破けちゃう~と思うくらい詰めてやっと完成。
コロンととってもかわいいです。
apple0514_2.jpg
kiaさん、どうもありがとう~^^

ちなみに以前作ったりんごはコチラ↓
apple.jpg
ふんわり柔らかなコチラのりんごもなんとなくカントリーっぽくて好きです^^
パッチワーク | Comments(11)
Comment
りんご、とても可愛いです♪
綿詰めって案外難しいのですよね。
私も、最初に習った時、
こんなに詰めるの~?って驚いたのを覚えています。
でも、
ふわっと軽く綿を詰めた作品も、柔らかさがあって、
私はどちらも好きですよ♪
わぁ。可愛くできましたね!
小さいくつくって中に羊毛フエルトを
いれると、ピンクッションになるんですよ♪
カントリーぽいふわふわりんごも、
あったかく優しい感じで可愛いです~^^

私は、茎の布を返すのが、難しかったですよ。
ループ返しなるものがあるのを知ったのは、かなり後でした^^
ちぃさん
ちぃさん
私は綿詰めは苦手(><)
教えていただいたものには目安の重さが書いてあったので、
その多さにびっくりでした。
出来上がると可愛い形にv-290
kiaさん
kiaさん
おかげさまで可愛いりんごができました^^
小さく作ったらもっとキュートになりそうv-345
茎の布、私も最初はボロボロになっちゃって^^;
作り直しました~
本当にどうもありがとう^^



可愛いリンゴですね、色も綺麗です。
こんな色合いの作品作りたいと思っても中々ね
自分の色は変えられないものですね。
綿詰めの作品は難しいです。
入りすぎたかな?と思ってても仕上げたら少なかったりで
私も苦手です。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんごってかわいくってすぐ出来ちゃいそうで癒されますよね。
私は蜷川宏子さんのデザインが好きで時々作ります。
ハッパは差し込むだけなんだけど、こちらのキットはちゃんと縫いとめてあるの?

以前作られたものもかわいいわ~。
キャンディーズみたい^^(全然関係ないけど~)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Reimamaさん
Reimamaさん
きれいな色のりんごができました^^
こういう色は久し振りで新鮮でした。
綿詰めはほんと苦手~
でも、今まできれいにできなかった理由も少しわかった様な…

いつも優しいお気遣いどうもありがとう~v-290
misakoさん
misakoさん
いろんなりんごがあるんですね~
蜷川さんのりんごってどんな感じかな?
葉っぱと茎は私はしっかり縫いとめてます。
綿がパンパンだと、
上下を針で貫通させるのも力仕事でした~~^^;
鍵コメさん
鍵コメさん
大丈夫~わかりますよ^^
見てくださってどうもありがとう♪
ウチにもグレープフルーツはあるんだけど、
りんごは今はないの。
明日買ってきちゃうかも~^^

管理者のみに表示