2009/05/13.Wed

とうとう…

最近、夜になると見にくくなったので、
とうとう買ってきちゃいました。
quilt0513.jpg
デスクスレダー、糸通し。
特にDual Dutyじゃない時は何度も抜けてしまう糸にイラッとすることがあったので、
強がらず(何に?)もっと早く使っておけばよかった~
色はピンクを選んでみました。
これでもう少しキルティングも進むかな~
パッチワーク | Comments(8)
Comment
ウフフッ~~~きのびとさんも・・・
糸をとうすのに時間がかかります。
ピンク可愛いですよ、チューリップ(メーカ)のかしら?
まだ買ってはいないけど時間の問題です。
ハウスのキルティング進んでるようですね、頑張って~

私はずっと年上だから、愛用してますよ、糸通し。(笑)
でも、たまに針穴の形で相性の悪いのがあって、通らないことも。
今まで黄色しか見たことなかったけれど、ピンクもあるのね。
新しく出たのかしら・・・カワイイ♪
私と同じ~♪
私も随分前から糸通しが×になって感覚で通していたのですが、
手芸店で2割引きだったので、買いました 同じ色です。
優れものですよね!買って良かったわ♪
でもキルティングは進みませんv-12
仲間入り
とうとう、きのぴとさんも、私たちの仲間入りですね~~(笑)
そうそう、新しくピンクが出たんですよね。私は、黄色だけど・・・・どうもピンクが気になってv-392

キルト糸、メトラーは如何ですか?
私は、色々試したけど、キルティングはやはり、DualDutyが好きかもv-344
Reimamaさん
Reimamaさん
そうなんです^^;
イライラするくらいなら…と買ってきました。
何種類かあるんですよね。
チュ-リップさんのはなかったので、
これはクロバーさんのです。
キルティングは何故か日中は進まず、
夜になるとやりたくなるのです。
なのでぼちぼち・・・です。
kyoさん
kyoさん
合わない針穴があると聞いて、
じっくり説明書き読みました。
最初に出たのはこの黄色でしたね^^
2つ並んでると可愛いピンクを選んじゃいました。
1度で糸が通る(当たり前^^;)のがラクチンですね♪
snowyさん
snowyさん
おそろいなんですね^^
ホント、使ってみると便利ですね~♪
精神衛生上買ってよかったです(笑)
でも、これがあってもキルティングが進むとは限りませんね^^;


はにーさん
はにーさん
うふっ仲間入りです~^^
なんとなく黄色のほうが丈夫そうに見えたんだけど、
やっぱりピンクのほうが可愛いかな~と。

メトラー、少しは慣れてきました。
でも、やっぱり縫いやすいのはDualDutyかなあ。
今まで15年以上使ってきたものだから仕方ないのかも。
今度はネッ友さんがオススメしていた
フジックスのPiceを使ってみようかな~と思っているところです。

管理者のみに表示