2009/04/23.Thu

ハウスのポーチ

ずっとかわいいな~作ってみたいなと思っていたポーチ。
やっと完成です^^
housepouch.jpg
シェルはお家の屋根。ぴったりですよねえ^^
このところハウスにどっぷりつかってる?
引越し前からのタペもボーダーをつけてトップ完成させたいな。
…とその前に、繋がったものはどこに片付けたかな^^;

古澤恵美子『大草原の小さな家のキルトのある暮らし』参考
パッチワーク | Comments(12)
Comment
素敵なポーチ完成ですね、形も可愛いよe-266
本買った時いいな~と思ってた作品です。
本箱から未だに出る事のない本だけど・・・(笑い
色も、きのびとさん色で素敵です。
息抜きばかりでアンちゃん進まずi-229
お屋根が可愛い~。
色合い、とても好きです。
拝見して、久しぶりに本棚から
本を出したい気分になりました。
私も、いろいろ頑張ります~。
シェルは、屋根の部分だったのですね。
すごく可愛いポーチです~♪
シェルは屋根だったんですね~。
かわいいわ~。
色合いもシックで・・・
こんなお家に住みたいな(^^

引越しが済んだばかりなのに・・・
手がはかどっていてすごいわ!
見習わなきゃ~
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがと~^^
やっぱり可愛い形に惹かれましたよね^^
いつか作りたい…が形になって嬉しいです。
私もアンちゃんはまだ…
こちらに来て、まだフープにも張っていません^^;
はっぷさん
はっぷさん
なかなか自分では古澤先生みたいには出来ないのだけど^^;
こういうものを作るとき活躍するのは
やっぱり端切れたち。
この本から作りたいものは他にもいろいろ~v-344
楽しくやっていきましょう~
ちぃさん
ちぃさん
シェルって屋根にぴったりですね^^
実物ではありえないカラフルな屋根、
思い切り楽しめました~^^
misakoさん
misakoさん
何もすることがなくて…と言うのが正解かも^^;
ほんとにね~
こんなかわいいお家があったら楽しいでしょうね。

ダイジョウブ?
みんな暖かく見守ってるからね。
元気だしてね!
出遅れました(^^ゞ
シェルは、屋根だったんですね。なるほど~~~φ(..)メモメモ
私はてっきり、魚のうろこかな?と(笑)

童話の三匹のこぶたを思い出しました。可愛いな♪

少し、落ち着きましたか?自転車での移動は、今の時期はとっても気持ちいいかもしれませんが、ここんとこちょっと、そちらは寒いのではないでしょうか?天気予報で、気になる地域がまたひとつ増えましたよ。
連休はお出かけかな?我が家は、日帰りでどこかに行こうかと・・・。でも、ちくちく課題がてんこ盛り(笑)
はにーさん
はにーさん
いえいえ、出遅れてませんって(笑)
3匹のこぶた・・・うふふ、そういう想像もできますね~^^

コチラは落ち着いたというか、
一人の時間が長くて、
でもあっという間に一日が過ぎて、
で、もうひと月近く経とうとしてるんだな~って。
情報もあまりないので、近所をうろうろしてます^^;
もっとアンテナ広げて外へ目を向けなくちゃ。
連休は長男君がはじめてこちらに帰って?きます~^^
かわいい形のポーチですねv-238
大きさはどれくらいかしら?
作りたいもの、私もたくさんありまーす。
patchさん
patchさん
これは15cm角くらいです。
古澤先生の本、patchさんもお持ちじゃないかな?
ハウスのタペも続きを始めました^^
patchさんの手仕事に刺激をもらって頑張ります^^

管理者のみに表示