2009/04/16.Thu

空き缶リメイク

年に2回のお楽しみ、ステッチidees。
今回も可愛いステッチ小物がアレコレ載っていて、
作りたいものがいっぱ~い。
でもなかなか形にならないのですが^^;

そんな雑誌を見ていて、作りたくなって刺し始めたクロスステッチ。
大好きなブルーで。
crossbox0415_1.jpg
○ロゾフのクッキー缶にぴったりの大きさ。
なので空き缶リメイクにすることに。
crossbox0415_2.jpg
お仕立てはありあわせのものなので大満足、とはいかなかったのだけど、
雰囲気は私好みに^^
オマケにピンクッションも作ってみました。
crossbox0415_3.jpg
これはお友達のところへお嫁入り。
ステッチTimeに使ってもらえるといいな~

図案 Petits points & Toile de lin 参考


NEEDLE WORK | Comments(8)
Comment
嬉しかったです♪
あれこれ用事を済ませて、のんびりPCの前に座ったら…
うふふふ。
とっても嬉しかったです~。

ideesは、私も毎回、楽しみに購入しています。
年に2回の発行というペースも、ちょうど良くてお気に入りです。
あら~可愛いですね
空き缶、モ○ゾフを使われる人が多いんですね
どんな作品も仕立てが苦手・・・上手く出来るのかな?
いつか挑戦してみますね。

me too
私もステッチidees買いました♪
すぐに形にしてしまうきのぴとさん 尊敬の眼差し~
プレゼントされたお友達 きっと大喜びですよ!
ちぃさん
ちぃさん
贈る人の好みじゃなく、私好みになっちゃったけど^^;
喜んでもらえてよかったです。

そうですよね~年2回というのがいいペース♪
ステッチに限らずいろんなことでお手本になるものが載っていて、
これだけは最初からずっと購入してます^^
Reimamaさん
Reimamaさん
この缶、大きさといい手ごろな缶なのですね。
私もはじめての時はうまく出来るかな?と心配で…
でも、工作っぽくて結構楽しいです^^
額に入れるしかアイデアがなかったので、
こういう形になるのも嬉しい♪
Reimamaさんもきっと上手にできますよ~
snowyさん
snowyさん
こちらにもideesファンが^^
これはvol.4を参考に作りました。
最新号ではピンキープに興味津々。
snowyさんならささっとできてしまいそう。

手作りされる方なので、ちょっと緊張。
でも、喜んでもらえたみたいなので私も嬉しいです^^


素敵~~~!!
ブルーワーク、濃い青も素敵ですね~。
我が家にもモロゾフの空き缶ありますわ。
送っていい??(笑

お友達、喜ばれるね~。
こんなプレゼントしてくれる方なんてそうそうないですよ。
空き缶も喜んでるね(^^
misakoさん
misakoさん、おはよう~^^
やっぱりブルーが好き♪
こんなきりっとしたブルーもなかなか素敵でしょ?
(ナンテ自画自賛^^;)
贈ることを考えながら作ったので、
その時間も楽しみました^^
今まで作ったのは全部このタイプの缶。
期限無しでよければ送ってくださ~い^^

管理者のみに表示
« シェル | HOME | ミニポーチ »