2009/04/04.Sat

ミニポーチ

荷物の片づけ中はさすがにできなかったけれど、
荷造り途中で編んだもの…
小さな掌サイズのミニポーチ。
minipouch.jpg
ずいぶん前に買っていたHOBBYRA  HOBBYREのキットです。
手元だけでできるこういうものって気分転換にもぴったりでした。
編み目の数が合わなかったところも何とかごまかして完成させちゃいました^^;
本当にちっちゃいので、キャンディ3個くらいしか入らないけれど、
ちょっと持っているだけで嬉しくなりそうなもの。

下に見えているのはミニマフラー…
minimuffler.jpg
全体の1/3くらい、4列10段しか出来ていません。
糸を変えながら編むモチーフ編みって面倒くさがり私には向いてないかも・・・
と思いながらここまで。
今年使うのはもう間に合わないかも。
これからときどき続きを編んでいくつもりです~
レース編み | Comments(8)
Comment
色々と忙しい時期でも、
ちょっとした手仕事って、気分転換になるし楽しいですよね♪

ミニポーチも、モチーフのマフラーも、とても素敵です~。
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう^^
でもなんだか丁寧さに欠けた出来で^^;
去年もこの時期レース編みをして過ごしていました。
やっとお針箱も出てきたし、
QPのカタログも無事こちらに届いたので、
布の整理をしながらそろそろ何か作りたいな。
お帰りなさい、仙台なのですね~~
杜の都・・・きっといいところでしょうね。
お引越しが大変な中、こうやって編物も楽しんでられて素敵な毎日ですね。
まだまだダンボールと格闘でしょうが、疲れないようにしてくださいね~~

モチーフがかわいくってこれからやってくる桜にぴったりですね(^^
バックにこんな可愛いポーチが入ってたら嬉しくなりますね。
色も桜色今の時期のピッタリです。
忙しい中でも手作りは離せないって気分は落ち着きますね
ゆっくりお片づけして下さいね。
misakoさん
misakoさん
ただいまぁ~
そうです~杜の都。
でも、まだ街は葉っぱのない木々が立ち並んでいるだけ。
これからが楽しみです。
手仕事も入居前だけ。
さすがにこちらに来てからは疲れ果てて何も出来ていません。
アンのキルト、ようやくありかを発見^^;
もう少ししたら始めたいな~

こちらでも新入生とお母さんっぽい2人連れをたくさん見かけました。
息子君、学生生活、いっぱい楽しんでくれるといいですね!
Reimamaさん
Reimamaさん
ちょっと乙女チックな気分になるモチ-フポーチです。
こういう時にだけ思い出すキット…
でも、形になってよかったです。
今日は午前中食器を洗っていました。
でも全部は出来ていません(><)
すごいですね、とっても細かい手仕事。

編み物ができる人って尊敬しますよ、、
私がつくると目数はあわなくなるし、
何故か伸縮が酷くなるんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こんな、可愛いものを編めたら幸せだろうな~。

kiaさん
kiaさん、こんばんは~^^
編み物は自己流なので、
私も結構編み目がきつかったりしてます^^;
でも一本の細い糸から平面や立体ができたりっていうところが
作ってて楽しいです^^
kiaさんこそ、お裁縫が上手でうらやましいです。
最後まで丁寧に作るのが苦手なんです(><)
またいろいろ見せてくださいね^^

管理者のみに表示