2005/06/25.Sat

COTTON TIME

book29.jpg

COTTON TIME (主婦と生活社)は、パッチワークを習い始めて間がないころにはじめて見つけた雑誌です。
自分とあまり変わらないような人たちが、素敵な作品を作っていたり、
お家の中に上手に取り入れたりしていて、とても憧れました。
物語をパッチワークで表現したり、こうの香苗さんの連載も載っていたりして、何度も開いては飽きずに眺めていました。
何年か欠かさず購入していたのですが、最近は本屋さんで眺めるだけのことが多くなってしまいました。
作りたいものが多くて、でもなかなか作品にならなくて、
なんだかイッパイイッパイになってしまって。
このCOTTON TIME4号は、初めて買ったときのもので、素敵な作品が一番多く載ってる様な気がして一番大切にしています。
左のショルダーバッグは、何号かは忘れてしまったのだけど、こうの香苗さんの連載の中に載っていたものを参考に作ったものです。
BOOK・パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
奇遇(@_@)
私もコットンタイムの初めては この号でした~(@_@)(@_@)(@_@)
でも どんどん増え続ける雑誌に どうしようもなくて この当たりの本は スクラップして 処分しました
久し振りにこの表紙を見て 懐かしかったです。
嬉しい♪
NORIさんとは、同じものをたくさん見ているみたいでとっても嬉しいです♪
スクラップ、上手にできないんです。
するとごちゃごちゃになってしまって。
なので大切なものだけそのまま残しているんですよ。
1~4号の総集編のデラックスも持ってるんだけど、捨てられませ~ん。
懐かしいですね♪
きのぴとさん、こんにちは。
私もコットンタイムは創刊号からしばらく買ってました。
昨年の家のリフォーム時に処分しようかどうか迷ったけれど、素敵な作品の数々にやっぱり手元に置いておく事にしました。でも、この手の本て重いし結構かさ張るんですよね。
「私のカントリー」も創刊号から40冊くらい持っていて、どうしよう???状態です。今はナチュラルカントリー派の私なのでページをめくる回数も減っているのですが、キルトが載っているので・・・・
しばらくはとって置こう!!

こうの早苗さんの連載良かったですよね!ショルダーバッグかわいい★
雑誌の整理
ぐりさん、こんにちは!
そうですね~本ってなかなか処分できないんですよね。
結婚したころはオレンジページをずっと買ってて、あまりにも溜まったのでスクラップして整理したんです。
そうしたら見たいものも見づらくなって、ただの紙切れ状態に。
なので、それからは気に入った記事があれば厳選してとっておくようにしてるんです。
でも、その厳選が難しい…
私も~♪
こんばんは(^^)
私もこれ持ってます。皆さんと同じ本を見ていると思うと、何だか嬉しくなっちゃいます(^^)
本はなるだけ我慢しようと思っているけど、コットンタイムのクリスマス特集はついつい買ってしまうんです~(^_^;)
本当♪
同じ本を同じころにそれぞれ別の場所で見てると思うと、なんだか嬉しくなりますね~
おまけに最近はそこに載ってる作品を作った方たちと、NETで出逢ったりして、不思議な気がします。

管理者のみに表示