2009/03/07.Sat

マザーズフワラーガーデンのパックンポーチ

ハウスはちょっとお休みして、
こんなものを作っていました。
pouch0307.jpg
パックンポーチ。大きさは手のひら大。
お世話になった方へのプレゼント。

彼女は私よりちょっと年上で、
高校球児のお子さんがいる飾らない肝っ玉母さんタイプ。
手作りはまったくしない、といわれたのだけど、
私の使っているペンケースペットボトルカバーを褒めてくださったので^^。
あまり可愛い~って感じのものはお持ちではないので、
アップリケも控えめ(ちょっと控えめすぎかな^^;)。
タバコを吸われるので、タバコ入れに使ってくれるといいんだけど。
パッチワーク | Comments(6)
Comment
あら~素敵なポーチですね
きっと喜ばれますね(^_-)-☆
きのびとさんお手手が速いわ!
↓のハウスも一枚に繋がったし・・・
可愛いね。
キャンドルウィックがおしゃれで清楚なイメージがきのぴとさんらしいです。
絶対喜ばれますよ。
パックンポーチは使い勝手もいいですもんね。
褒めて下さると作って差し上げたくなりますね(^^
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~
身近に使う手作りのものって、
好きじゃない人もいるのでプレゼントするのって結構勇気が必要だったりします^^;
これは裏は格子のキルティングのみ、
なのでずいぶん簡略してます。
ハウス、早くラティスも作りたいのだけど~v-356
暫く忙しいのでもう少し先になりそうです。
misakoさん
misakoさん、おはよう~^^
今そこですれ違いましたね!
キャンドルウィック、あるとないとでは雰囲気が全然違うので、
結構お気に入りです^^
糸はたまたまお針箱にあった薄紫色の刺繍糸。
生成りでもよかったかも・・・ね。
今度、自分用にもっと大きなアップリケで作りたいな。
素敵なポーチが出来ましたね~。
シンプルな雰囲気は、手作りをしない方や、可愛い雰囲気の物は苦手~という方にも喜ばれると思います。
こんな感じの雰囲気、私は好きですよ~。
ちぃさん
ちぃさん
そう言ってもらえて嬉しいです~^^
ダンナ様に見せたら、
『ちょっと大きすぎない?』って…
タバコの大きさがよくわからないんだけど、
確かにそうかも^^;
他のものをいれて使ってもらえるといいんだけど。

管理者のみに表示