2009/03/04.Wed

HOUSE 5

何度も20枚を並べ替えながら、
賑やかな小さな町並みができてきました。
house0304.jpg
間のラティスにちょっと草花の刺繍を加えてみるのもいいかも♪
思ったよりもカラフルな街になったので、
ボーダーは落ち着いた感じの色のほうがいいのかな。
思案しながらこれはひとまずここで中断。
アンのキルティング?もちろん進んでいません^^;
パッチワーク | Comments(16)
Comment
きのびとさん、こんにちは、

もうこんなに街ができているなんて、驚きです。
凄く作るのが早いでんすね~(*^-^)

犬もいるし、灯台まであって、なんて素敵なんでしょう。
きっと、楽しんで作られたんでしょうね♪

お疲れ様でした!






たくさんお家が建ちましたね~。
一つ一つ見るといろいろあって楽しいです。
ラティスに刺繍・・・うんうん素敵~~!!

アップリケにピースワーク、楽しいですよね。
今は私もこちらです~~(苦笑
アンはいずこ!??状態。。。。
手が早いです!!!
わぉ!!!
いつの間にこんなに素敵なお家が・・・!!!へ(@o@*)
色合い、柄、どれも素敵ですね~~♪
きのぴとさんの素敵な街並v-353
参考になさった本があったら、教えてくださいi-80

ハウスって、私もいつかは作りたいパターンです。
きのぴとさん、もうつながっている~ 早いですね^^
刺しゅうを入れたらもっと可愛いキルトになりそうv-238
どんなボーダーがつくのか楽しみです。

私もハウスに浮気中…(^^ゞ
kiaさん
kiaさん、こんにちは^^
お手手はどちらかといえば遅いほう…かな?
というか一つのものに集中して向き合うことが出来ない(><)
アレコレ手を出してはどれも中途半端、が多いです^^;
でも、これはとっても楽しくてあっという間に20枚できました♪
ハウスだけじゃないところがまたお気に入りです。
misakoさん
misakoさん
本来めんどくさがりなので^^;
型紙を何枚も取るものはあまり好きではないのだけど、
今はとっても楽しくできています^^
アンの後だからかな?^^;
アンはもう少しゆっくり時間がとれたら再開の予定~。
ケンケンさん
ケンケンさん、どうもありがとう^^
賑やかな街でしょう~^^;
これはQUILT PARTYの7年位前のカタログに載っていたもの。
ネッ友さんがレシピをくださったのです^^
他に、6年位前?NHKのおしゃれ工房に連載されていた
斉藤謡子先生のハウスのマンスリーキルトは
もっと手が込んでますよ~^^
こちらは『ハウスがいっぱい』という本にもなっています。
楽しく作れるので、ケンケンさんもどうぞ^^
patchさん
patchさん
基本的にラティスはカタログの通りです^^
色はまだ考え中。
余裕ができたら刺繍をちょこっと加えてみたいなって思っています。
patchさんの浮気のお相手、とっても可愛い~
とっても細かいアップリケですね。
きゃあ~e-266
とても素敵な街が出来ていて、ビックリしました。
配置もとてもバランス良い感じです~。
びっくり(^^♪
驚いていますv-405
数日間で、街ができたんですね~~~。
あちこち並べ替えてるだけでも、楽しいよね~~
なんで、ハウスってこうも気持ちが楽しくなるんでしょうね。
きのぴとさんが住みたいハウスはこの中にあるのかな?e-514
にぎやか~♪
きのぴとさん、あっという間にオウチが並びましたね~ ^^
私のはキットだったのでQP色が強いけど
こんなカラフルな町並み、お散歩してみたいな。
きのぴとさんのワンコ、空を見上げているような気がします。
ボーダーも楽しく作ってねv-392
またも 出遅れ
可愛いおうちが並びましたね
明るくて 可愛らしくて 今後の展開が楽しみです
各いう私も この半月の間 ひたすらにアップリケでおうちを建てておりました
はあ。。。。一日一軒の目標がなかなか 遅遅として進まず 滑りこみセーフで お江戸へ行ってきました(苦笑
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう~^^
街並みも配置で結構変わるものですね~
バランスいいですか^^;よかった~
はにーさん
はにーさん
私にしては珍しく速かったでしょ^^;
アレコレ並べる時間って楽しかった~v-455
もっともっとお家を建てたくなりました。
私のお気に入りは…
最初に作った上の段左から2番目のお家v-258
甘夏さん
甘夏さん
賑やかでしょ~^^;
本当はもう少し落ち着いた街並みにしたかったんだけど…
こうなっちゃいました^^;
ワンちゃん、お顔ではなく後姿にしました。
こっちのほうが想像が膨らむような気がしませんか^^
NORIさん
NORIさん
頑張ってたんですね~
見せていただけないのが残念。
私のは楽しんでできるサイズと適度な細かさ。
じゃなかったらここまでたどりついてなかったと思います^^;
頑張った分だけ、ちゃんと手元に残ってるんだもの、
ファイトですv-91

管理者のみに表示