2009/02/19.Thu

ミニタペのキルティング

sq_minitape0218.jpg
ミニタペのキルティング終了しました~^^
今回は初めてメトラーの糸ですべてキルティング。
糸がDual Dutyより細いせいか、針穴から抜けてしまうことが多く、
最初は使いづらく…
出来上がってみると、柔らかな仕上がりになったような気がします。
きれいに見えるかどうかは技術によるようで^^;
このミニタペはこれで出来上がりではなく、
もう少し手を加えて完成になります。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
優しい色の可愛いタペですね。
まだ何か手を加えるのですか?
わっ、楽しみv-238
春らしい色合いですね
シンプルな四角つなぎはホッとしますv-398
これからおめかしするんですね~。

今更ですがe-330アンのマンスリー、
トップ完成おめでとうe-398
裏布、色違いを持ってるのでなんだか嬉しいな。
ボーダーのキルトの入れ方が動きがあって、面白いですね。
これからどんなものがつくのでしょう・・・。
着々と仕上がっていますね。
楽しみです♪
ほんわか~優しいタペですね
早いです・・・もう完成ですね。
春らしいタペになってます、色が好みです
キルトラインが素敵です(^_-)-☆ね

メトラーの糸使いづらかったですか?
慣れればピーシングもキルティングもこれ1個で
すべて済むような気もしますね
いろいろ糸買わなくてもいいような?


うわぁ~もう出来上がったんですね~
きれいなキルティングライン♪
四隅の雰囲気もきのぴとさんらしいわ~。
これからどんなプラスアルファがつくんでしょう。
楽しみです(^^

メールありがとう。
心穏やかになれました・・・
キルティングが入って表情が出て、
ますます素敵な雰囲気になりましたね。
まだ、手を加えられるのですね~。楽しみです♪
miyuさん
miyuさん
ここで完成でもいいと思うのだけど・・
レシピどおり少しおめかししていきます。
甘夏さん
甘夏さん
キットなのでこんな優しい色あわせ。
おめかしはレース以外は手持ちのものを使うので、
見本と同じにできるかどうかは不明(苦笑)
アンのキルトも見てくれてありがとう~
フープに張ったまま放置状態^^;
裏布、かわいくて気に入ってるの^^
甘夏さんのは何色なのかな?
kyoさん
kyoさん
私だったらキルトラインも格子に入れておしまいにするところ…
参考にしているものが『はじめてさんのパッチワーク』と銘打っているので、
それに沿って丁寧に。
あと刺繍とレース、ボタンがつきます。
Reimamaさん
Reimamaさん
優しいピンク色。
こんな色ならウチの中でも浮いたりせず溶け込んでくれそう。

たかが糸…と思えないくらい、
ちょっとした変化にも慣れない自分にびっくりです。
Reimamaさんはアンのキルト、順調ですか^^
misakoさん
misakoさん
テーブルの上でちょこちょこできちゃうこのくらいのものは、
目に見えて仕上がっていくので楽しく進みます^^
後はもっと楽しい事ばかり♪
こちらこそ、メールありがとう^^
もう春はすぐそこまで来ていますよv-252
ちぃさん
ちぃさん
コーナーのキルトライン、切り替えているところもいい感じでしょ。
玄関に飾るのにぴったりの仕上がりになります^^
やさしい~
i-185とっても柔らかな色あいですね。
春の光~みたいなキルトラインが素敵。
これからどうなるのか楽しみです。
chikoyさん
chikoyさん
優しい色合いでしょう~^^
自分の手持ち布だけではこうはできそうになく…
色の勉強も兼ねてキットも上手に使っていきたいと思います^^

管理者のみに表示