2009/02/09.Mon

50枚

昨日はアンのトップが完成して嬉しい気持ちでいっぱい
頑張ったアイロンがけ、落ち着いている間に一気にしつけがけまでやっちゃおう~!と
午後から頑張りました。
ann_0208.jpg
裏布はキルトウィークで購入していたくすんだグリーンの布を使っています。
あ~これでちょっと安心~
でもここで疑問が。キルティングの糸は生成りでいいのかな?
濃い色のところはちょっと浮いちゃうよね?
やっぱり色は合わせて変えるのかなぁ。

さて、こちらはアンのトップを繋ぎながら、
気分転換に縫っていたBJのブロック。
bj_0208.jpg
いつの間にか47枚までできていました。
じゃぁキリのいいところまでがんばろっと今日3枚追加。
bj0209.jpg
やっと50枚できました~
こちらのゴールはまだまだです^^;
今年こそ、少しは進められるかな?
baby jane quilt | Comments(8)
Comment
エッ~~もう「しつけ」かけたの?早いですね
しつけかけも大変だよね!!
随分前に巻きで買ってたキルト芯・・・少し足りなくて
近くベスさんに行ってきます。
もう大きな作品は無理?巻きで購入は止めようと
でも、周りに材料が揃ってないと不便だけでね?

BJ、相変わらず落ち着いた素敵な色ですね。
パッチのBJやりたいけど・・・我慢、手を出しちゃうとね
×××のBJで我慢です(まだ全然手を着けてないけど)

キルティングがんばってください
きのぴとさん、はじめまして。
アンのキルトトップの完成おめでとうございます。
ご自分の色で作られて素敵ですね。もうしつけもかけ終わったのですね。
私はキットで作っていますが、キルト糸は生成りでしようと思っています。
落としキルトなので、そんなに気にならないのではと思います。(まだボーダーを縫っている途中ですが^^;)
キルティングもがんばってください。
Reimamaさん
Reimamaさん
アイロンがけ、大変だったでしょう~
またかけなおすのがイヤだったから、
今のうちにえいっってやっちゃいました。
今までこんなにすぐしつけがけまでしたことはないかも…
トップのまま眠っているものもたくさんあるのにね^^;
BESSさんで巻きでキルト芯購入されているのですね~
ということは、もう一巻き分作られてるってことですねv-364
BJの×××、私はまだ当分手をつけられそうにありません~
パッチのほうを少しずつでも進められるといいな。
今のペースが続けられるといいんだけど^^;
patchさん
patchさん
コメントどうもありがとうございます^^
とっても嬉しいです ♪
キルト糸のアドバイスもどうもありがとうございます。
今日近くのパッチワークショップへ行って、
少し濃い目の生成りの糸を購入しました。
しつけかけは一番好きになれない作業かも…
ここまで出来ていれば気が向いた時にいつでもキルティングが始められるから、頑張りました。
patchさんももうじきトップが完成なのですね。
一緒に完成目指して頑張りましょうね^^

しつけがけまで一気に終わられたのですね~。
裏布も、TOPの雰囲気に合っていて素敵です♪

BJ、50枚達成したのですね。
おめでとうございますe-266
私は、何枚だったかしら…今月は進めようと思いつつ、
もう、月の半分が過ぎようとしています…e-263
ちぃさん
ちぃさん
私にしては早い作業でした~^^;
裏布、特に意識して買ったわけではなかったのだけど、
このキルトの雰囲気にあってるって言ってもらえて嬉しいなv-290
BJはず~~~~~っとほったらかしだったので、
今更、って感じですが^^;
一応やってますよって自分にもプレッシャー掛ける意味でも…
でもそろそろまた別のものに気が向き始めてます。
もうしつけも終わってしまったんですね~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ 私もしつけが1番嫌い… ついついトップ完成で止まってしまいがちです(^_^;)
裏布も表にもピッタリでとっても素敵。私好みの布です~♪ キルティングも頑張ってくださいね(^^)
yasukoさん
yasukoさん
どうもありがとう~^^
裏布、思わぬところでぴったり合う感じだったので嬉しくなりました^^
キルティング…
こちらはゆっくりのんびりと。
目標は年内って感じかな~^^;
でも、ガンバリマスね。

管理者のみに表示