2009/02/08.Sun

赤毛のアンのキルト~トップがつながりました♪

昨日の夜、やっとアンのキルトが一枚につながりました^^
今日は朝からせっせとアイロンがけ。
ann_top0208.jpg
きれいに広げられる場所がなくて雰囲気だけでも伝わるかな?
ボーダーはオレンジのチェック布を使っています。
私の中ではオレンジ色ってなんとなくアンのイメージの色なのです。

こうしてトップができたなんて自分でもビックリです。
一緒に頑張ってきたネッ友さん、
応援してくれたネッ友さん、
本当にありがとう~^^
キルティングも楽しんで頑張っていきたいと思います
パッチワーク | Comments(22)
Comment
トップ完成ですね おめでとうございます。
きのびとさんらしい落ち着いた素敵な色になってますね。
ボーダーオレンジ?私も大好きです、オレンジ・・・
皆さんからの応援があり、ご一緒できたお仲間がいて
完成ですね、思い出深い作品に・・・
キルティングぼつぼつ頑張りましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きのぴとさんらしい~シックなアンの世界が出来上がりましたね。
おめでとうございます。
ご一緒してくださってありがとう。
ほぼ同一日じゃないかな?
一緒に乾杯をあげたいですね~v-272
おめでとう
うわーこの間Reimamaさんのところで完成を拝見しましたが
また違った配色で 素敵
本当に大きいのね ヘクサゴンの大作だね おめでとう
え?misakoさんも完成したんだ↑ 早速お邪魔しましょうっっ!! 
やったね(^^♪
同じ仲間がいるのは心強いですね~~。それにしても、4月からコツコツと、何枚ものヘキサゴンを繋ぎ合わせて、ここまで完成するなんて、見学組みでも、感激します。
きのぴとさんに、また大切な1枚が加わり、宝物となりましたね。
ヤッタ~~て万歳したかな(笑)
私なら、重い体忘れて、きっと飛び上がったかも(^^ゞ
おめでとう~~♪
こうして広げてみると大きいですね~。
アイロン、考えただけで疲れますわv-12

お疲れ様でした~。

ブログのデザイン変わって、一足先に春ですね~v-342
素敵~☆
わ~、すごい!
ヘキサゴンのワンパッチ、こうやって見せてもらうと本当に繊細で素敵です。
こつこつ努力の賜物ですね。キルトならではの手仕事。
おめでとうございます!というのはまだ早いかな?
でも思わず言いたくなっちゃいますね。
きのぴとさん、本当にすごいわe-291

完成おめでとう~
すてき~!
きのびとさん、完成されたのね!
ちいさなヘキサゴンを一枚一枚と繋げられて出来たんですよね。
スゴイパワーをかんじます~。
キルティングが入るともっと素敵に~!
楽しみにしています~。
まずは トップ完成 おめでとうございます。
素敵なものをみせていただきました。ありがと~!
おめでとう
素敵な1枚になりましたね。
ドームでも飾られていましたが、きのぴとさんのは落ち着いた、いい感じですね。
やっぱり、コツコツ縫いつなげることが大切って改めて思いました。
見習わなくっちゃ。

おめでとうございます
TOP完成、おめでとうございます~。
オレンジのボーダー部分も素敵ですね♪
記念の1枚になりますね~。
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~^^
Reimamaさんのアンのキルトに励まされながら
ここまでできました~^^
本当に思い出深いキルトになりますね。
本当のゴールはまだまだ…
これからも一緒に頑張りましょう~
鍵コメさん
鍵コメさん
どうもありがとうv-398
ずっと見てくださっていたのですね^^
大きなものも小さな一枚から始まっているんだって、
すべてに通じるものだなぁって思います。
私こそ鍵コメさんを見習って最後まで頑張ります^^
misakoさん
misakoさん
一緒に完成おめでとう~^^
一緒に頑張っている人がいたから最後までできたのだと感謝感謝、です。
本当の乾杯v-272を目標に、
もう暫く三人四脚で頑張りましょう~
NORIさん
NORIさん
いつも見てくれてどうもありがとう^^
とっても励みになりました~。
みんなそれぞれのアンのキルト、
なんだか嬉しいです^^
はにーさん
はにーさん
どうもありがとう~~^^
全部つながったときは広げてにんまりでした。
アイロンがけが終わったときはぐったり…って感じ^^;
キルティングがまだあるのに、
もう完成した気分^^;
キルティングも応援してくださいね^^
ケンケンさん
ケンケンさん
どうもありがとう~^^
本当にアイロンが一番大変だったかも。
ケンケンさんもサンプラー完成おめでとう~♪
miyuさん
miyuさん
どうもありがと^^
ワンパッチでもこんな風にできるなんて、
キルトの基本て無限大。
イビツな六角形もあったりするんですが^^;
キルティングしたらどんな表情になるのかそれも楽しみ~
くるみ☆さん
くるみ☆さん
どうもありがと~^^
小さな一枚から始まっているのに、
本当に大きなパワーが生まれるのですね~
くるみ☆さんの丁寧なお仕事にもパワーを分けてもらいながら頑張れました。
kyoさん
kyoさん
どうもありがとう^^
色が合わない?みたいなブロックもあったのだけど、
何とかそれなりにまとまったかな~
コツコツはkyoさんがお手本ですよ。
本当の完成目指してキルティングもコツコツ頑張ります~
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう♪
オレンジのボーダー、本当はもう少し明るいオレンジが良かったのだけど、
ちょっと赤みのあるオレンジになりました。
そのせいで落ち着いて見えるのかな?
記念のキルト、ほんとにそうです^^
おめでとう
トップ完成おめでとうございます!
コツコツと一枚ずづ、とっても大変だったんでしょうね。
キルティング応援してますので頑張ってくださいね(^_^)
楽しみにしてますー
ikaさん
ikaさん、はじめまして~
おめでとうコメント、どうもありがとうございますv-398
一枚一枚、繋ぐことよりもカットすることが大変と感じました^^;
キルティングもぼちぼち進めていきたいと思います。
また見てくださいね^^

管理者のみに表示