--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/29.Thu

アルファベットギャラリー~ALBUM STAR +アン

QPのシリーズ企画、アルファベットギャラリー。
26枚のあと、4枚追加して1枚のタペに仕上げます。
これは追加のパターンの一枚。ALBUM STARです。
alphabet_albumstar.jpg
ちょっとまとまりがない布選びになっちゃったかな^^;

ALBUM STARは初めてパッチーワークを習いに行った教室で教わった最初のパターンでした。
そんな思い出のあるパターン、
真ん中に入れる刺繍の文字は何にしようかな…
全部揃ってから決めようかな。
アンのマンスリーは、上下のボーダーがつき、
ばらばらだった9枚が繋がりました。
アクセントにもなるブロック同士の交差部分の布、
きれいな赤のチェックを使ったのだけど、
繋いで見ると茶色に見えて目立たな~い(><)
ann_0129.jpg
一枚になると思った以上に大きなサイズ。
オマケに縫いしろだらけなので糸くずが出る出る…
あともう一頑張り、左右のヘキサゴンを繋いでボーダーができたら全体のお披露目をしますね。
パッチワーク | Comments(12)
Comment
もうずっとQPでお買い物してないので
カタログも来なくなってしまいました。
きのぴとさんの作品がアップされてから
ショップを覗きに行ったりして…

今更ですがきのぴとさんのグリーンゲイブルズ、
お花の色も屋根の色もいい感じ♪
ボーダーがもうすぐなんですね~
どんなふうにできるのかな?楽しみにしてま~す。^^
どんな文字を入れられるのかな?
楽しみにしています。私も頑張ります。
グリーンゲイブルズも着々と進んでいますね。
楽しみがいっぱいです~。
アルバムスター、やっぱりパッチの基本なんでしょうね~。
初めての作品展でみんなが名前を刺繍して入り口に飾りました。刺繍も初挑戦でしたわ(苦笑

きのぴとさんが作るとやっぱりシックで素敵ですね♪
アルバムスター、シックで素敵な雰囲気です~。
周りに使われているドットの布、私好みです♪

マンスリー、つながったのですね。
確かに、作業していると沢山糸くずが出そうです…。
アルバムスター
自由クラスの最初の作品は、このパターンに刺繍を入れて、小さなマットを作ります。最初に「えっ?刺繍!」と驚かれますが、記念の一枚になります。

もうすぐヘキサゴンも全体が仕上がるのですね~~(拍手)楽しみです
楽しんでね
アルバムスターの文字 考えるのが楽しみですね
ちいさなスペースだから余計迷うかな~っっ
はにーさんと同じでお教室の最初に指導します
私も「生徒」の時に作りました 1枚目は名前にしたけど 今サンプラーのつくり直しでは「Quilts」と 無難にしちゃった(笑

●きのぴとさん ありがとねv-308を。。。
甘夏さん
甘夏さん
アルファベットギャラリー、
引越しを挟んでいたので住所変更の連絡をしたり
SHOPの方にいろいろお手を煩わせながら続けています。
『今回お買い物がなかったら…』の印字されたカタログが来たらお買い物をしている感じだったりしますが^^;
良ければ今までの型紙いかがですかー^^
いつでも言ってね。

グリーンゲイブルズ、グリーンの布をあまり持っていなかったので、
少し買い足しました。
屋根に使ったのはそんな一枚。
私もこの色、気に入っているのです♪ありがと~^^
はっぷさん
はっぷさん
少しずつ出来ていくこの企画、
毎回とっても楽しめますね^^
以前作ったものはサンプラーキルトに仕上げたので、
完成した年月を刺繍したのだけど、
今回はどうしようかな^^
アンのマンスリーもゆっくり頑張ります^^
はっぷさんもねv-290
misakoさん
misakoさん
アルバムスターってパッチの基本なんですね~
みんな思い入れがありそうですね。
画像が相変わらず暗いのだけど、
もう少し可愛いイメージなのですよ。
でも、つい無難に纏めちゃうみたいです^^;
ちぃさん
ちぃさん
私もこのドットの布、お気に入りです^^
でも、私にしては珍しい感じの布かも…
可愛いオレンジやグリーンの布と色目を合わせて購入したのだけど、
形にならないままばらばらで使ってしまってます。

ヘキサゴンも少しずつ…
次のテキストが出るまでにはできるといいな。
はにーさん
はにーさん
そういえばこのパターンって鍋つかみのイメージがあります。
みなさんやっぱりご自分の名前を入れる方が多いのかな。
ヘキサゴンもゴールがすこ~し見えてきた感じ。
頑張りま~す^^
NORIさん
NORIさん
このパターン、基本が詰まっているパターンなのかな?
小さなスペースだから、
やっぱり無難にしちゃうかも^^;

気付いてくれてありがとね~

管理者のみに表示

