2009/01/25.Sun

チクチク

今週できたBJQは3枚。
bj0122.jpg
ピースが大きめなものが多かったので楽でした^^
My Baby Jane Quiltはこちらにて更新しています。

もう少し布がセットしてあるので、続けたいような気もするのだけど、
アンのボーダー布を決めたので、こちらのカットも始めています。
鷲沢先生は可愛いきれいなピンク色だけど、
私は別の色にしました。
どんな感じになるかな~ワクワクドキドキです。

先週からの国際キルトフェスティバルも昨日で終了。
今回も行けなかったけれど、
毎回いろんな方がPSQ見たよ~と画像を送ってくださったり、
お気に入りのキルトをブログでUPして見せてくださったり、
お土産を送ってくださったり、
本当に本当にどうもありがとう。
普段は一人で針を持っているけれど、
一人じゃないんだなって、改めて感じます。
私のPSQはそんなお友達の優しいお気持ちで、
今回もこちらに載せることができました^^
baby jane quilt | Comments(6)
Comment
新鮮な。。。
↓といい今日のパターンといい とても新鮮な配色です
始めたころにセットしたまま作っているんだね
コツコツと縫いためて このキルトは少しずつ表情を変えていくのが楽しみです
私も一昨年くらいに作り始めてそのままになっているTOPの途中を見ると あらまあ・・・・って配色に驚いたり 自分のなのに新鮮だっり あのキルトもちゃんと完成させてあげなきゃ。。。
NORIさん
NORIさん
キルトにもやっぱり旬って言うものがあるんだろうな~と…
あの頃いいと思っていたものも、
今見ると???なものも多くて、
やり直したい気持ちもいっぱいなんだけど、
これはこれでもういいかなと…^^;
(やり直したらきっともう作らないと思うし^^;)
きっと地味ーなものができると思います…
って言うか、できるかなぁ。
もう3枚も縫えたのですね~♪
早いです。
私は、今年はまだ1枚も…。
そろそろ頑張らなくちゃ、です。

アンのボーダー部分、決められたのですね。
お手本とは違う色で作られるのですね~。
きっと、雰囲気もまた変わる事と思います。とても楽しみです。
ちぃさん
ちぃさん
始めた年を思い返すと何故まだこれだけ~v-356
今年はもう少し縫えるといいなぁ。
アンのヘキサゴンももう少しでカットも終わり。
これで暫く六角形を切ることはない?(笑)
きれいな配色ですね~。うっとりします。
ドームで去年はBJQを展示されてるブースがあったので今年頑張ってられるきのぴとさんにお写真でも~って思ってたのに今年は展示がなかったの。
何でも70代のおばあちゃまが数ヶ月で作られたものなんです。去年感動したの。
お届けできなくて残念です。
misakoさん
misakoさん
思い出してくださっただけで嬉しいです~
他にも作られている方たくさんいらっしゃいますよね。
のーんびりでもいつか完成を目指して少しずつ進めていきますね。

管理者のみに表示