2008/12/05.Fri

アルファベットサンプラー~野原につづく小道

アトリエもとい物置部屋の洋間で片付けものをしていて、
ふと目に付いてしまったクロスステッチのキット、
アルファベットサンプラー。
もうずいぶん前に届いたフェリシモコレクションです。
部屋はそのままで、しばしクロスステッチに熱中。
s_alphabet1205.jpg
いくつ作っても何故か心惹かれるアルファベットサンプラー。
これは新しい年を迎えるときに飾ろうと思います^^
今回のテーマは『野原につづく小道』。
なんだかアンのキルトに通じるような名前。
そろそろアンの大きなブロックも始めようかなぁ…
NEEDLE WORK | Comments(8)
Comment
no subject
クロスステッチはアルファベットが刺してある物が沢山ありますね
何故か不思議に思います。
今刺してる作品もアルファを入れて刺してるところです。
清楚な感じの作品ですね。
いずれ完成する赤毛のアンと飾ったら素敵ですね。(^_-)-☆
no subject
すーーごくさわやかな気もちになりました
きのぴとさん=ブルーのイメージを勝手に作り上げていたけど(笑)
グリーンもすごく素敵だし きのぴとさんの印象にも合っていますね~!!v-22
no subject
片付けをしていて、目にとまった物を…ってご様子、
分かります~。

素敵なクロスの刺しゅうですね♪
すてき~♪
クロスステッチ、私はなかなか手を出せないのだけど、やっぱりかわいいですね♪
フェリシモのキット、かわいいのたくさんありますよね。いつもそそられるのだけど、宿題おわらなくて断念してます(笑)アルファベットというのがまた素敵!
Reimamaさん
Reimamaさん
おはようございます^^
刺繍のお勉強にアルファベットってちょうどいいのかな?
刺繍に限らずサンプラーって大好きなのです♪
Reimamaさんの大作もとっても憧れます~
気分もリフレッシュ、
少しずつアンの布のカットでも始めましょうか~~
NORIさん
NORIさん、おはよう^^
ブルー一辺倒だったのだけど、
このごろグリーンも心惹かれつつあります。
そんなイメージ持ってもらえるなんてウレシハズカシです^^;
ちぃさん
ちぃさん、おはようございます~
片付けてる途中他の事に…ってよくあります^^;
だからいつまで経っても片付かないのですが…
一色刺しが好きなのだけど、
やっぱり何色か使うとより素敵なものになりますね。
guriさん
guriさん、おはよう~♪
フェリシモのこのシリーズ、
全6回、もうずいぶん前に揃っているのにコンスタントに刺していないのですv-390
振り返ってみると2作目はちょうど一年前に完成…
全部揃うのはいつになるかなぁ。

管理者のみに表示