2008/11/21.Fri

シックなクリスマス

だんだんクリスマスに向かって街中が賑やかにウキウキしてきたこの頃。
12月は母のお誕生月でもあります。
この間母が来ていたとき、
パッチワークの本を見ていて、
『こんなのいいねぇ』と言っていたものがあったので、
それをプレゼントにしようと作っています。
komonoire1120_2.jpg
こんな感じで繋いでみました。
期せずしてちょっとシックなクリスマスカラーになったみたい?
これから刺繍をプラスして、
形を作っていきます。
パッチワーク | Comments(8)
Comment
そちらに引越ししてから、お母さんとの距離が短くなり、色んなお話や一緒に出かけられるようになって、よかったですね~~
これは、バッグになるのかな?
この間、新しく斉藤先生の刺繍の本が出たので買いましたが、可愛い刺繍がいっぱい載ってました。キルトに少し刺繍をするだけで、作品がまた一段と素敵になりますね。
お母様の何気ないひと言をちゃんと心に留めてプレゼントされるなんて、きのぴとさん素敵!!
お母様、喜ばれるね~。
何が出来上がるのかな?
ポインセチア色できれい!楽しみです(^^
温かみのある、優しい雰囲気の色あわせ、素敵です~。
これから、刺しゅうが入ると、またちょっとイメージが変わるのでしょうね。
続きを楽しみにしています。

お母様の気持ちにさりげなくこたえられるきのぴとさん…お優しいですね♪
私も見習わなくては、です。
はにーさん
はにーさん
子供達が離れて、自由な時間が増えたせいもあるかな?
ダンナ様の長期出張があると来てもらってます^^
やっぱり娘は役得ですね。
これは小物入れになります~
斉藤先生の新刊、まだ本屋さんで見つけられないのですv-409
早く見てみたいな。
見るだけでも楽しそうですよね^^
あ、はにーさんはちゃんと作品に生かしていらっしゃいますよね。
misakoさん
misakoさん
いえいえ、贈り物上手のmisakoさんに教えてもらうことが多い私ですv-398
母にはアイリッシュチェーンのソファカバー以来なので、
もうずいぶん贈っていないんです^^;
お仕立てを丁寧に頑張らなくては~~
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう~
母好みの色ではなかったかもしれないのが気になるけど、
喜んで使ってもらえるものに出来るといいな。
私はちぃさんのように優しい心遣いができるようになりたいと思っていますよ。
バックにお仕立かしら~?
手作りだからどんな豪華なプレゼントよりも喜んでもらえますね。
色も素敵です(^_-)-☆

Reimamaさん
バッグもいいですね^^
これは小物入れになります。
これから形を作るのに苦労しそうです^^;
Reimamaさんの作られたプレゼントも素敵♪
クリスマスのものってもらうと思わずニッコリしちゃいますよね^^

管理者のみに表示