2008/11/17.Mon

クリスマスリースのフレーム

毎年ひとつずつ増えていくクリスマスもの。
今年はどんなものをつくろうかな~と思っていたところ、
簡単で可愛い素敵なフレームの作品を見つけました。
xmaswreath2.jpg
優しいトープカラーのSTUDIO QUILTさんのクリスマスリース。
オクタゴンつなぎの上にレースからカットした葉っぱをリース状に留めてあります。
葉っぱの根元のフレンチナッツステッチのお色もきれいです。
xmaswreath1.jpg
フレームは手持ちのものを使っています。
クリスマスリース、といいながら、
季節を問わず飾れそう~
最近はそんなものばかりです^^;
ちなみに去年も似た様な→ 
クリスマスの小物もぼちぼち出していますが、
年々簡素化する傾向^^;
パッチワーク | Comments(10)
Comment
トープ色で優しい雰囲気のリースですね。
オクタゴンなんだ~。
目を凝らして見てしまいました。
さりげにオクタゴンがおしゃれなのね~。

毎年一つずつ増えて飾るのは簡素化!
我家もそうかも~。
子供が小さいときはツリーも飾り付けてましたっけ。。
それも省略・・・今や手作りのもの、それもお気に入りのものだけかな?
優しい・・・。
格子のキルトがしてあったので、オクタゴン、気が付きませんでした。
私も目を凝らしました。(笑)
ホント、これならクリスマスに限らず飾れそうね。
優しい色で、素敵。
私は180センチのツリーをいまだに毎年出してます。
でも、今年はTVを買い替えたせいで、スペースがなくて
ちょっと無理みたいです。(-_-;)
素敵なリースに完成ですね
シックでお部屋に飾っても邪魔にならないリースだわ。
クリスマス小物、毎年何かしら増えますね
最近は仕舞うのが面倒で・・・ああ~~これ飾るの止めようと
大きなツリーも最近は飾らなくなってきました。
さりげないオクタゴンつなぎ、素敵ですね~。
優しいトープカラーは、クリスマスを過ぎても、
冬の間は飾っておけそうな感じですよね。
misakoさん
misakoさん
オクタゴンはヘキサゴンより繋ぎやすいかも~
(新鮮に感じたせいかな?)
手を掛けたものをさりげなくベースに使うのっていいですね。
クリスマス、年々赤やグリーン使いのものが減っているんだけど、
今年はいよいよどれも出さずに過ごしそう…
私も今のお気に入りだけに囲まれてクリスマスを迎えたいな~
kyoさん
kyoさん
シックなトープも好きだけど、
こんな優しいトープも素敵ですよね^^
ツリー、ウチのは引越しの時に処分してしまいました^^;
kyoさんちの大きなツリー、
普段はどこに片付けているのかしら。
いつもきれいに片付けていらっしゃるので、
見習いたいのだけど、
モノを処分してもなかなか片付かない我が家です~
Reimamaさん
Reimamaさん
スーちゃんのクリスマスタペより少し色が淡いかな。
どこに飾っても溶け込むようなフレームになりました。
クリスマスが簡素化していくのは
実は私も片付けることを思うと…が一番の理由だったりして^^;

ちぃさん
ちぃさん
賑やかで楽しいクリスマス、
過ぎた後の物悲しい気持ちがいつも淋しいので、
このフレームはそっとそのまま飾っておくつもりです~^^
ピーシングを主張しすぎないところも気に入っています^^
だんだん、穏やかな色のクリスマスカラーに惹きつけられるようになりました。
そっと飾れるこの作品もとっても素敵です。きのぴとさんにもピッタリのクリスマスリースですね~~
レースの布をカット?したのですね~~すごくいいアイデアかもね♪

遅れましたが結婚記念日おめでとうございます。
我が家も、11月でしたが、私は知らない振りをしてましたが、娘は覚えてくれていました。
旦那はきっと、記憶の彼方へ・・・でしょう~~(笑)
はにーさん
はにーさん
どうもありがとう^^
葉っぱのつながった模様のレースを使ってるんですよ。
原さん、レースを見て思いつかれたのかな、なんて思ったり。
はにーさんはこれから自分色のトープの作品が増えていくのでしょうね。
いつか教わることが出来るといいな。

はにーさんちも結婚記念日おめでとうございます^^
さすが女の子はそういうことを忘れないですね。
御主人様もきっと憶えていらっしゃるはずv-398

管理者のみに表示