2008/11/12.Wed

赤毛のアン??~歓喜の白い路 完成^^

赤毛のアン、8枚目のブロック完成です^^
ann1112_1.jpg
夕方撮ったのではっきりしない色でゴメンナサイ
実物はもう少しきれいな、歓喜のイメージにぴったりな爽やかな明るいブロックになりました。
ann1112_2.jpg
今回使った布はどれもお気に入り。
間で他のものを作ったりしたのに、
逆にいい気分転換になって思ったよりもサクサクできました。

さて、もうすぐ次号の発売。
一番大きな、今月の倍以上もあるブロックが待ってますね…
でも、予定としてはクリスマスモノやプレゼントなど作りたいものがいろいろあるので、
アンのマンスリーは、気長に来年春あたりの完成を目指してのんびり進めて行くつもりです~^^
パッチワーク | Comments(8)
Comment
完成おめでとう♪
お題に相応しく爽やかに仕上がってるんですね。
作品はお気に入りの布を使うのが一番ですね。
今週末発売・・・今度こそ大変なピースの数ですよね
頑張ろうね。
きちんと次の号が出るまでに完成ですね。さすが!!
今、ギャラリーの方で、出来上がった分を見せてもらってきました。
また、大作が出来上がりつつありますね。
改めて、コツコツと針を進めること大事だなって思いました。
真ん中の部分は大きそうだけど・・・完成が楽しみです♪

完成おめでとうございます~。
夕方撮られたとの事なので、実物はあれ位かしら…と想像してみました。
きっと、爽やかな素敵な雰囲気に出来上がっている事と思います。

次回は「大作」なんですよね~?
でも、もう終わりなんて、早いなぁ~って思ってしまいます。
それは、自分が作らずに、見物に回ったからかしら?
同じ日に完成したんだわ~~
お互いおめでとう~☆(笑

グリーンとブラウンのチェックが効いてますね。
しっとりしてます(^^
同じものを作ってるのに雰囲気が違う・・・きのぴとさんの一枚が私はとても楽しみなのv-254
Reimamaさん
Reimamaさん、こんにちは~^^
りんごの白い花らしくきれいな白いイメージの仕上がりです。
完成してももう次が待ってる…
でも、マンスリーじゃなかったら、
多分こんな作品は作れないと思うので、
ここまでできただけでも自分を褒めたい気分(大げさ~)
一緒に頑張るお仲間のお陰です^^
どうもありがとうね~^^
kyoさん
kyoさん、どうもありがとう~^^
今月は(今月も?)間に合わないと思っていたのだけど、
何とか遅れずにできました^^
並べてみると、なんだかちぐはぐな感じも…
でも、もうやり直す気力はないので^^;
真ん中のブロックで何とかうまくまとまるといいな~
コツコツと言っても、今年はこれしか作っていないからね^^;
ちぃさん
ちぃさん、どうもありがとう^^
白い布、思っていたよりも織りの違いがわかって、
並べただけのときよりいい感じなのです(と思うのが私だけかも)。
ここまで続けられただけでもなんだか嬉しくて、
最後の大作はもっと楽しんで仕上げたいと思います。
もう終わりって淋しいようなほっとするような…
でもトップがつながってキルティングまでまだまだ先は長いですね^^;
misakoさん
misakoさん、一緒に完成おめでとう~^^
お花部分のチェック、ホントはちょっとくすんだ淡いピンクなんですよ。
今回はほとんど花柄布を使っていなくて、
できたらカントリーっぽく仕上げたいと思っていたのだけど…
全体を見たらぜんぜん思ったようにはできてない(><)
misakoさんのロマンチックな雰囲気のアンの世界、素敵!
私もとっても楽しみにしてます^^

管理者のみに表示