2008/11/03.Mon

赤毛のアン??~歓喜の白い路 途中経過

りんごの花部分の布がやっと決まったので
アンのキルト再開。
暫くヘキサゴンから離れていたせいか、
久し振りにつなぐ六角形はなんだか新鮮。
ann1103.jpg
↑の布は手持ち布なのだけど、
他の路部分の白い布がどうしても気にいったものがなくて、
新しい布を求めて初めてのお店に出かけました。
春に作品展を開かれていた『ANNE』というキルトショップ。
大好きな先染布もたくさんあって、
久し振りにアレコレ新しい布を手に迷う時間も楽しくて^^
やっと白い織り模様のある布を1枚購入。
(↓右側の布です。)
ann1103_2.jpg
きれいな歓喜の白い路が出来るといいな^^
パッチワーク | Comments(10)
Comment
初めてのお店、ドキドキワクワクしますよね~。
布をあれこれ手に取り選んでいる時間、
本当に楽しい時間と思います。
始められたのね・・・
手持ちの布で挑戦偉いわ
織り模様が綺麗な白ですね♪
わかります~
久しぶりにヘキサゴン手に取ると新鮮ですよね~。
私も繋ぐの初めてのような感覚!?笑

織りの白地、きれいですね~。
切るのがもったいないみたい。
絶対素敵なりんご林になるわ~(^^v
このグリーンと赤のトーンがなんとも言えず素敵ですね
織のはいった布と合わせて どんな風に変身するのか 楽しみにしています 楽しんで頑張ってねv-22
ちぃさん
ちぃさん
ビルの2階にある店舗なので、
なかなか見つけられなかったのですが、
こじんまりしたお店に結構居座ってしまいました^^;
12月には福岡ドームでキルトウィークがあるので、
その前売り券もGETしてきましたよ^^
Reimamaさん
Reimamaさん
できれば手持ち布を減らすためにもできるだけ買わずに…と思っているのだけど、
どうしても好みが偏っているので^^;
テキストを読んで純白のイメージが浮かんで、
先月とはまったく違う印象になっています^^;
ちゃんとまとまるかますます心配~~
misakoさん
misakoさん
ちょっと気分も変わってゆっくりだけど楽しく繋いでます。
たまにお店に行くと初めてみる物が多くて楽しいです♪
楽しいけど、あまり通いつめないようにしないと^^;
一向に在庫布が減らないです…
購入した布、
冬景色のベース布にも使えそうな
真っ白でベージュのラインが薄く入っている
きれいな布なんですよ^^
NORIさん
NORIさん
私もこの組み合わせは気に入ってます^^
ホワイトと生成りの布、
布同士を並べて見るとなかなか落ち着いているような気がしたのだけど、
カットしてつないでみたらただ白くてぼや~っとしている様な…
なかなかイメージどおりにはできないものですねv-390
きれい~♪
歓喜の白い路 完成されたんですね。
きれいな白い路ですね。
アンたちのような洋装で、歩いてみたくなります~♪
ヘキサゴン 随分たくさん繋いだ事になりますね。
次号はどんなヘキサゴンでしょうね。
楽しみで~す。
くるみ☆さん
くるみ☆さん
どうもありがとう^^
ますますグリーンゲイブルズへの憧れが募ります~^^
残りはもう今まで繋いだヘキサゴンよりは少ないはずなので^^;
完成を楽しみに頑張りますね♪

管理者のみに表示