2008/10/26.Sun

ログキャビンのティーコゼ&ティーマット

↓のどんぐりの飾りをつけてログキャビンのティーコーゼ完成♪
きれいな布の色あわせに一目ぼれしてネットで思わずポチしちゃったQPのキットです。
logcabintea.jpg
完成品を見てお揃いのティーマットもいいなぁと
あまった布で急遽ティーマットも作ってみました。
秋に間に合ってよかった~^^

パッチワーク | Comments(12)
Comment
どんぐりが可愛い!!
私が鍋帽子を作っている間に、きのぴとさんはこんなおしゃれなティーコゼを作ってらしたのね。
用途は似てるんだけど・・・・ね。
食卓のオシャレ度の違いがこんなとこでも表れてますね。(笑)
色相といい、上に付いたどんぐりといい、素敵!!
素敵なティーコゼーですね(^_-)-☆
QPのキットって十分(あまる)な布が入ってるからいいよね
色合いもきのびとさんのお気に入りね。
お茶の時間が楽しくなりますね。
あら いいところにお邪魔した(笑
これ 気になってました
やっぱりいいですね~♪もうここで見て満足だわ(笑)
いつもながら 丁寧な仕上げですね

QPのアルファベット今まで型紙だけ保管して来たけど今始めた撲滅運動のまとめに ちょっとだけ登場するかも・・・・まだ検討中ですが
わぁ~
これだったんですね。かわいい~
QPのキットって、こんなにも布が余るんですか。
すごくお得ですね。
素敵なお茶のおともで、ゆったりとしたティータイムが過ごせそうですね。
ますますお菓子作りにも力が入るってもんですよね!(笑)
kyoさん
kyoさん
これ、作ってみると結構小さめだったので、
一人優雅なティータイム用です^^
小さなティーポットも欲しくなっちゃった。
保温機能はkyoさんの方がいいかも^^;
Reimamaさん
Reimamaさん
おやつの時間くらいはゆっくりのんびり、ね。
いつもケチケチ布をカットするので^^;
布は結構あまりますね。
本当は柄を選んで型紙を置くためなんだろうけど…
こうして端切れがどんどんたまって、
布を買い足さなくても増えていくんですよね~

NORIさん
NORIさん
おかえりなさい~^^
リフレッシュされて気分も新たにお針も進んでいる頃かな。
キットも布も買わないようにと思いながら、
このティーコゼは素通りできませんでした^^;
ログキャビンのタペも気になりつつ…
撲滅運動参加表明はしてないけれど、
私も半年前から在庫布でベッドカバー用に
気ままにワンパッチを縫い貯めています。
アルファベットのブロック、
どんな風に登場するのか楽しみ~^^
menmenさん
menmenさん
ケーキもパンもいつもパクパクッと食べて、
全然優雅な時間じゃないので、
これで少しはいい時間を過ごせるかな?
雰囲気も大切ですよね~^^
完成おめでとうございます~。
ティーマット&ティーコゼー、楽しいお茶の時間が過ごせそうです。
可愛い出来上がりですよね~。
このキット、私も買えば良かったなぁ…って、ちょっと後悔です。
これだったのですね
おおっ、出遅れました(>_<) なるほど、どんぐりはここに付いたのですね。ついつい触りたくなってしまいそうですね~~

これは、キットなのですね。色あわせも好みです。
なかなか、欲しい布が手に入らないときは、こんな風にネットでキットを買うのもいいですね~~
モンブランのケーキにもピッタリです。ぐっ~~、お腹が空いてきました。
うちは、芋パンです(笑)
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう^^
在庫は増やさないように…と思いながらも、
ついポチしてしまったキット。
これから活躍してくれそうで使うのも楽しみです^^
他のキットもなるべく早く形にしてあげないと…^^;
はにーさん
はにーさん
大柄の布も素敵なキットだったので、
素敵なティーコゼにニッコリ^^
どんぐり、気をつけないと取れちゃいそうです^^;
はにーさんの芋パンも美味しそうですv-398
息子さんの代わりに食べに行きたいな。

管理者のみに表示