FC2ブログ
2008/09/26.Fri

赤毛のアン?~お化けの森 途中経過

今月のアンは今までと雰囲気が違ってテーマはお化けの森。
自分らしく作ろうと思っていはいるのだけど、
テキストのイメージからなかなか離れられなくて、
布あわせに相変わらず悩む時間の長いこと^^;
森、ということでグリ-ンの布を総動員。
ann_0926_2.jpg
カット布では足りなかったりして、
明らかに選択肢が限られてきます^^;
使いたい布をカットして並べてみると、
なんだか同じような布ばかりでメリハリにかけ…
『思いも寄らない布を使うことのほうが案外良かったりする』
とどこかで見た言葉を思い出したりしています。
これからはぬのを選ぶ時にもっと考えないといけないなぁ。
とりあえず繋いだりほどいたりしながらブロック一つ分作ってみました。
ann0926_1.jpg
まだ気になるところはあるけれど、これで頑張っていくことにします^^;
パッチワーク | Comments(12)
Comment
ヒャ~~~凄い数のピースですね^^
確かに自分の好きな布ばかりじゃなくて、
こんな布使えないってものが、ポイントになったりしますね。
まだまだ長い道のりですが、頑張って下さいね♪
素敵な雰囲気のグリーンです~。
私も持っている布がちらほら…ちょっと嬉しくなってしまいました♪

「思いもよらない布」って、難しいですよね~。
そうなのだろうなぁ~って頭では思っても、実際に選ぶとなると勇気が要ります。
ついつい、「いつもの雰囲気の布選び」になってしまうんですよね。
snowyさん
snowyさん、おはようございます^^
印しつけとカットは好きになれない作業^^;
一度に準備したほうが後が楽かな~と思いながら、
その多さにちょっと引き気味…
先の方が長いのだけど、ガンバリマス^^
ちぃさん
ちぃさん、おはようございます~^^
ちぃさんも同じ布を持ってるんですねv-290
もう少しグリーンの布あるのだけど、
気に入っていたものはもう使ってて足りなくて、
ますます使えるものが少なく…
こうしてみると同じようなトーンのものばかりでしょう?
以前教室で大きな作品を作ったとき、
アクセントになる布はほとんど先生からいただいたはぎれ布でした^^;
きのぴとさんらしい配色だわ~
グリーンが手持ち布少ないって仰ってたものね。
総動員。。。うんうん頑張って!!
私は「明るめのお化けの森?」で頑張ります(笑
misakoさん
misakoさん
misakoさんの森はちょうちょが飛んでいそうな素敵な森になりそう!
私は最近読んだイメージが強くて、
くらーくてこわーい森を想像してしまいました^^;
ちゃんとまとまるかなv-388
素敵な色・・・
いつも素敵な色あわせですねe-266
キットに頼ってる私・・・勉強させて頂いてます。
自分の好きな布をつい使いたくなる、好みじゃない色も
使うと以外にスッキリ~~という事もありますね。
カットしてそのままです、後から追っかけますね。
Reimamaさん
Reimamaさん、おはようございます~^^
Reimamaさんはもうカットが済んだんですね。
私はカットも印しつけもまだ残っているので
きっとReimamaさんのほうが追い越しますよ^^;
キットを使うのも配色の勉強になっていいですよね。
私の場合、メリハリにかける布選びになるのが一人でやっているときの欠点かな。
お化け~
きのびとさん、おひさしぶりです~♪
「アン」 がんばってらっしゃいますね~。
ヘキサゴンは、布選びで雰囲気が変わりますもの 慎重になりますよね。
でも、きのびとさんらしい お化けの森になりそう~。
全体はどんな風になってきたのかしら?
よかったら、全体像も見せてくださいね。
くるみ☆さん
くるみ☆さん、こんばんは~^^
マンスリーのアン、一人だと絶対に途中で投げ出してると思います…^^;
お化けの森はアンが怖がって泣いちゃうくらいだから…と
思い切りシックな感じに。
ブロックが進むごとにだんだん暗くなっているような気もするけど、
気にせず頑張ります~v-91
全体はこちら↓で少しは分かるかな?
http://www.geocities.jp/kinopito0103/f_gallery2008.html
きのびとさん、見せていただきました~♪
だんだん完成に近づいていきますね。
すてきです~。

ところで、目の方は どうですか?
心配してます。
早く検査に行ってみてね。(ごめんね、おせっかいで・・・)
くるみ☆さん
くるみ☆さん
みてくださったんですね~
どうもありがとう^^

目の方はしばらく様子見ということで…v-292

管理者のみに表示