2008/08/27.Wed

赤毛のアン?

チクチクも久し振りの更新です。
夏も針は持っていたものの、
お仕事が忙しく毎日残業続きで、
夜になると1ピース繋ぐうちにまぶたがいつも間にか閉じ・・・
でも、ようやく8月分のアンのブロックができました。
何とか8月分は8月中にできたので良しとしようかな^^;(自分に甘い
ann_0827_2.jpg
水辺に咲くすみれの花。
手持ちの布から選んだ紫色は、ちょっとあやめのように見えますが^^;
ann0827_3.jpg
湖面の輝きはこんな布で。
漣と水面の輝きの布選びにとっても時間がかかりました。

全体はこんな感じに。
ann_0827.jpg
ちょっと画像が暗いですね^^;
今回からブロックが大きくなると分かってはいたものの、
出来てみると思っていた以上の大きさ。
大変だけど全部つながったらどんなに感激するかな
なんだかマラソンや山登りの気分。
一足先を進んでいるネットのお友達に励ましてもらいながら、
来月も頑張るぞ

さて次はPSQ。
間に合うかな~




パッチワーク | Comments(6)
Comment
すごい!
しばらく静かだったので、お仕事が忙しいのかな?と思っていましたが、このヘキサゴンを見て、頭が下がりました(笑)
私なんか、ほんの少しで威張ってるんだから、お恥ずかしいです(ーー;)
湖面の輝きが上手くでてますよ(^^♪
それにしても、まだまだこのヘキサゴンは続くのですね~~

長男君が帰られて、ちょっと淋しいかな?私もいつも、娘が帰ったあとは、淋しくてなるべく、じっとしないで、何か打ち込めるもので気を紛らしていました。
また会えるよe-266
はにーさん
はにーさん
大変でした~(ってまだこれからも続くんだけど^^;)
はにーさんのおばあちゃんの花園も素敵v-353
そちらもいつか作ってみたいもののひとつだけど、
当分挑戦できない(しない)と思います…
今はこのアンのマンスリーを頑張りますね^^

お嬢さんとのご旅行、良かったですね。
息子とはそんな時間もきっと来ないんだろうけど、
以前より頼もしくなった姿を見てちょっとうれしかったです。
お仕事始められてたんですね~~。
お疲れさまです!

きれいな輝く湖水が出来上がりましたね♪
布選びがとてもお上手です~。
シックな感じがとっても素敵♪
私も頑張りまーす!!
PSQもファイト!!
完成おめでとうございます~。

暑い時期、1日働いてくると、
夜はグッタリ…という事もありますよね~。
でも、少しずつでも進められて完成させたきのぴとさん、素敵です♪
misakoさん
misakoさん
布選びって大変だけど楽しい作業ですよね^^
私も手持ちの布で頑張っているのだけど、
次の小径の布は、1枚ではどうしようもないかも…
何種類か使って作ってみようかな。
misakoさんの小径、とってもきれい~
私も頑張りますね^^

お仕事、普段は9~1時なんだけど、
忙しい時は7時前くらいまで残ってて・・・
でも、フルタイムで働いてる人はこれが毎日なんですよね。
ようやく落ち着いてきたので、
これからまたチクチク進むかな。
ちぃさん
ちぃさん
見てくださってありがとう~^^
毎日少しずつ、本当に少しずつ進めてやっと完成。
できると次もまたはじめたくなるんだから不思議~
ちぃさんもお忙しい中いろいろ頑張っていらっしゃるので、
いつも励まされています^^

管理者のみに表示