2008/08/06.Wed

ブルーリボンキルト3

ブルーリボンはご存知の通り、
拉致問題の早期解決を願ってご家族や賛同されている方々が、
胸につけていらっしゃるリボンです。
なかなか進まない拉致問題の進展に、
だんだん関心が薄れていくのが気がかりだったのですが、
お友達のkyoさんに教えていただいて
ブルーリボンキルトという企画に参加することにしました。
blueribbon2008.jpg
パイピングの幅が少し狭かったので
こちらはやり直して郵送したいと思います

先日ネッ友さんも参加されていることを知り、
ここ数日で他にも見たお名前の方がちらほら。
パッチワークが好きな気持ちからこうしてつながりが広がっているのが嬉しい。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
私も
参加してみようかな?
拉致問題、忘れ去られている気がして、悲しいです。

NHKのパートナーキルトが仕上がったので、時間ができそうだから
作ってみるね。

何もできないけど、こうやって自分にできるキルトで、応援できれば、嬉しいですね。

きのぴとさんの大好きな、ブルーが活かされてます(^^♪
きのぴとさんも
参加ですね♪
最初、すごく少なくて心配しましたが、このところ参加される方が増えてきて、良かったなって思っていました。
以前に反戦の企画でご一緒したことがありましたよね。
ひとびと・netはずっとご無沙汰でしたが、ご自分の体調を気にしながらも声を上げてくださった菊池さんに賛同しました。
今回の内閣改造で中山恭子さんが拉致問題担当になられたので、以前の時のように何らかの進展を期待したいです。
そういう運動が
あったんですね 知らなかった

ピンクリボンなど一般市民の草の根運動が
じつは一番大切なんだって思う。

この力で政府を動かしたいよね。

素敵な運動だけどパッチワークは未知の分野
何も出来ない自分がもどかしい
ご一緒できて嬉しいです^^
かわいいブルーリボンが4つ並びましたね~。
パイピングは1cmでしたものね。
私も通常作るより少し幅広なので注意して縫いましたよ。

きのぴとさんと一緒の一枚・・・
どなたの元へ届くでしょう・・・
そしてみんなの想いがかの国に届きますように・・・
お祈りせずにはいられませんね。
私も、先日この企画を知りました。
締切まであまり日がありませんが、
サイズが小さめなので、頑張ってみようかな?と思っています。

きのぴとさんの作品も素敵なデザインですね。
右上のリボンの布、持ってます~。
はにーさん
はにーさん
拉致問題、、このごろ大きな力の陰に隠れて
切実な家族の思いが置き去りにされているような気がします。
少しでも何かの力になれたら…と思います。

PSQ、できたのですね~^^
私はまだ…間に合うのかしら?!v-356
kyoさん
kyoさん、おはよう~^^
kyoさんにはいつもいろんなことを教えていただいていますね。
だんだん輪が広がっているのが力強く感じます。
菊池さんには本当に頭が下がりますね。
今回の入閣をお受けした中山さんの強い気持ちを感じます。
くっくさん
くっくさん
一人ひとりは小さな力だけど、
キルトでこういうお手伝いができるって嬉しいです。
関心を持ってくれるだけで十分嬉しいよ~^^
misakoさん
misakoさん
アンのキルトの前にしたいと思っていたもののひとつがこれでした^^
昨日、misakoさんのところで見つけた時、とっても嬉しかったです~^^
だんだん参加者が増えているのもとっても嬉しい♪
小さな力だけど、想いが届くといいな。
ちぃさん
ちぃさん
まだ時間があるのできっと大丈夫ですよ^^
ブルーは大好きな色なのでいろいろあって迷っちゃいました。
右上の布、ホビーラの布ですね^^
最近はご無沙汰だけど、
パッチワークをはじめるきっかけにもなった大好きなお店です。

管理者のみに表示