2008/08/02.Sat

白玉ときな粉と・・・

ブログを間違えているわけじゃありませんよ^^;

理由の前にしばしあみねこ劇場をお楽しみください^^

『今日も暑いなぁ・・・』
aminek0802_1.jpg
『ん?あ、鏡か・・・』
amineko0802_2.jpg
『・・・んんん?!』
amineko0802_3.jpg
『わぁ~びっくり!また生まれたのか~分身みたいだなぁ』
amineko0802_4.jpg
『同じ材料同じ道具でどうしてこんなに大きさが違うのかな?』
『それはらむねが成長しているからだよ?!』

『でも私たちを置いてもう旅立ってしまうのね・・・』
『だ、誰?!』
amineko0802_5.jpg
『白玉ときな粉で~す』
amineko0802_6.jpg

お粗末でした^^;

ここ数日、お友達のところにお嫁に出そうとあみねこちゃんをあみあみしていました。
まず涼しげな白い糸で。
でも心配していた通り、
ちょこっとしみのようなものがついてしまい、
今度は生成りで。
でもこの子はボディに綿を詰め忘れてしまって、
そのためにほどいた首の部分がどうしてもきれいにできなくて、
そこで急遽らむねと同じ糸の子が誕生して旅立つことになったのです。
白い糸の子が白玉。
きなりの子はきな粉。
本当なら双子のお子さんがいる友達に3人とも渡せたら一番よかったんだけどね~
さて、なんていう名前をつけてかわいがってくれるかな?
その他craft | Comments(14)
Comment
かわいいですね。
ペットでもぬいぐるみも編みぐるみも
かわいいお名前をつけたいですよね。
私の小さなうさぎのぬいぐるみ(お友達作)は
うさこと言います(単純で明解・笑)。

息子の友達には猫が二匹、ひじきときなこです。
英語教師のお母さんが命名されたそうですよ。
センスいいでしょう。。。。
ニワトリを三羽飼ってた友達のおうちのニワトリの名前は
グー・チョキ・パーとか言ってました。

のほほんな気分にさせていただきました。
関西も暑いです。がんばりましょうね。
あおいちごさん
あおいちごさん、おはようございます^^
ウチにもうさこという名前のうさぎのぬいぐるみがいましたよ^^
ひじきときなこ、
グー・チョキ・パー
みんないいお名前ですね~^^
あみねこちゃんの名前、
このごろはなんだか食べ物の名前ばかり…v-356
次が生まれたら今度はアイスとかつけてしまいそう~
本当に毎日暑いですね。
お互い元気に乗り切りましょうね。
大家族
きのぴとママ いつの間にこんなに子だくさんになって(笑)
しずくの兄弟がどんどこと。。。
白玉にきな子 もうそれ以外のネーミングが浮かばないくらい ぴったりなお名前だわv-398v-353
劇場楽しませてもらいました~。
アレとアレはこれだったんですね♪
いつもながらかわいい~あみねこちゃんです。
大きさってこんなに手馴れたきのぴとさんでも違ってきちゃうんですね~~。びっくり!!

今日は懐かしいお友達と再会ですね♪
楽しんできてくださいね~
きな粉
昨日はありがとう
ン十年ぶりなのに時間を感じなかったわ。

あみねこちゃん きな粉と白玉もいたんだぁ~~~~!!!
これは~
私が頑張って 大家族にしてあげなくてはいけないかな?
NORIさん
NORIさん
しずくはいつの間にかこんなに兄弟ができましたよ^^
でも、しずくと同じ糸の子はまだいないの。
あの色が一番好きなんだけどね~
白玉ときなこが生まれたので、
今度はあずきかあんこが欲しいかな~なんて思ってたりして・・・
misakoさん
misakoさん
楽しい一日でした~^^
あみねこちゃん、編む時間は短くなったんだけど、
なかなか大きさが揃わない…
その日の糸の引き具合とかで微妙に柔らかさも変わってきます。
そろそろ布を触りたくなってきましたよ。
くっくさん
くっくさん、楽しかったよ~^^
どうもありがとねv-290
3人(匹?)並べるとまさにくっくさんちの3姉弟みたいかな。
揃って渡せると良かったんだけど、
詰めが甘くて居残りになりましたv-356
あんな素敵なキャミソールが編めるんだから、
あみねこちゃんも慣れるとあっという間にできるよ^^
あみねこ劇場、楽しかったです。
3ネコちゃん可愛いいな~。色合いもステキです。
どんなお名前になるのか、楽しみですね。
あみねこ劇場、可愛いです~。
楽しませていただきました♪

同じ糸で編んでも大きさが違うのって、不思議ですよね。
編み物って、その時の手加減とかで、仕上がりがずいぶん変わってきますよね~。
はっぷさん
はっぷさん
センスがなくて…楽しめたでしょうか^^;
本当はウールで編んだほうがやわらかくていいんだろうけど、
この季節v-356
糸割れもしにくいのでついレース糸で編んでしまいます。
名前をつけるのも楽しい時間ですよね。
ちぃさん
ちぃさん
あまりにも大きさが違うので、
もしかしたら針の号数が違うのかも…
でも、もう一つ大きい号数だと目の隙間が大きかったし…
なかなか揃わないのも手作りの良さということにしておきます^^;
出遅れました
うっかりしてる間に、可愛い編みねこちゃんたちが、生まれているではありませんか(^^♪
きのぴとさんにピッタリの、淡い色合いに心が癒されます。
私なんか、ついつい汚れが気になるので濃い糸で編みがちですが、この方が、表情がやさしくなるね~~

うんうん、今度は、あずきかあんこちゃんですね(笑)

そちらは、もちろん暑いですよね。食欲落ちてないですか?
はにーさん
はにーさん、おはよう~^^
あみねこちゃん、濃い色の糸って見えにくくないですか?v-388
なのでつい明るい色を選んでしまいます。

こちらも暑い~でもそちらのほうが暑かったような気がします。
ワタシ、夏太りするタイプで…
食欲は落ちるどころか、朝からしっかり食べてますv-356

管理者のみに表示