--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/16.Mon

アンティークカラーのミニタペストリー

vazz_antiquetape.jpg

アンテークカラーのミニタペストリー、出来ました♪
9枚のパターンは10センチ角。
ちっちゃなヨーヨーキルトのお花は3.5センチの型紙で作っています。
全体の大きさは65×65センチ。
今のマンションの玄関に飾るのに丁度いい感じです。
ずいぶん前のキットだったのだけど、
大好きな布がたくさん入っていて、
とっても楽しく作ることが出来ました^^
コレの大きいサイズのタペがフェリシモのキットにも出ているみたいです。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
おめでとう~
v-308完成おめでとうございますv-344
いいないいなi-185
ブロック小さいのどれも凝っているのね。
お玄関にお邪魔したいですi-176
早い!! もう完成したのね。
おめでとう。
じゃあ、もうベットカバーのキルトにかかったかな??
なんて、ちょっとプレッシャーをかけたりして(笑)。
いい色相で、素敵ですね。
おじゃましました(^^)
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
10cmのパターン?
そんなに小さかったんだ~。
でも素敵ね~。きのぴとさんがキットで買われたのわかります。
ボーダーもかわいいし(^^
マンション仕様でそのくらいの大きさならどこに飾っても邪魔にならないし・・・
それにしても早かったですね。
朝から素敵なタペを見せていただきました~ありがとう。

今朝は息子の総体で4時過ぎからお弁当作ってました~
そろそろ家事にもどります・・・
色がレトロな感じのタペに素敵ですね(^_-)-☆
10cm?細かいにね、パターンは小さいほど出来上がったら
素敵ですよね。
ボーダーも小さなヨーヨーキルトも細かくて可愛いです。

拍手!
あれーもう完成したんだね
綺麗
落ち着いていて でも可愛いし うん我が家の玄関にも良さそうだよ(笑)
ボーダーとラティスの布(ベージュ?)がいい感じにアンティーク感を出しているのかなあ キットも勉強になるねーーっっ完成おめでとうv-398
chikoyさん
chikoyさん、ありがとう~^^
100×100?角くらいのタペが好きなのだけど、
このくらいコンパクトなほうが飾ったり使ったりは便利な気がします。
玄関といわず、どうぞお茶でも~^^
kyoさん
kyoさん、見てくれてありがとう~^^
あまりキルトラインが凝っているわけじゃないので、
パターン部分さえ済んでしまえば早かったです。
落ち着いた雰囲気で、
どの部屋にも似合いそうです^^
そ、そうねv-356…ベッドカバーもせめてフープに張りましょうか。
ミズタマさん
ミズタマさん、はじめまして。
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
また見に来てくださいね。
misakoさん
misakoさん、ありがとう~^^
小さなパターンなのにピースも小さくて…
ダンナ様が『モノ好きだな~』と呆れて?見ていたのも仕方ないかも、ですね。
その分ボーダーは楽~で早かったです^^

今朝も早かったんですね~
最後の総体、持ってる力全部発揮できますように!
Reimamaさん
Reimamaさん、見てくださってありがとう~^^
レトロな感じ、まさにそうですね。
同じような布は持っているのに、
自分ではこんな雰囲気に作れないんですよね^^;
このちっちゃなヨーヨーキルトは他にもいろいろ使ってみたいな^^
NORIさん
NORIさん、ありがと^^
このボーダーとラティスの布は紅茶染めしてある布です。
コレが全体をいい雰囲気にしてくれているのかもしれないですね。
最近キットばかりで自分で布合わせしていないので、
自分で考えるのがたいへ~ん…
初めまして。
きのぴとさん、初めまして。
以前から時々お邪魔させて頂いておりましたが、
素敵なタペストリーに、コメントを残させて頂こうと思いました。

10cmのパターン、小さくて可愛いサイズですね~。
全体の色合いもとても素敵で、思わず見とれてしまいました。
この位のサイズは、作りやすく、飾りやすく、ちょうど良いサイズですね♪
ちぃさん
ちぃさん、おはようございます^^
私もお名前はお見かけしていました。
コメントどうもありがとうございます♪
タペストリー、観てくださってありがとうv-398
柴田明美先生のVAZZのキット、
色合いがとても素敵ですよね^^
自分でもこんな雰囲気のものができるようになりたいなって思っています。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね♪


管理者のみに表示

