2008/06/09.Mon

キルティング三昧

週末はミニタペストリーとベッドカバーのしつけかけを頑張りました。
ベッドカバーは麻布を使ったせいかトップだけでもとても重く、
スタンドフープに張る元気もなくなってしまいました…
ミニタペストリーの方は久し振りに35センチの小さなフープにセット。
こちらのほうは一日ワンブロックずつコンスタントに仕上げていけそう~
暫く飽きるまでキルティングを頑張ります。
8diary0608.jpg
パッチワーク | Comments(14)
Comment
わぁ~斉藤先生のQJのベッドカバートップ完成されていたんですね~~。
とっても細かいですよね。
二つのキルティング、交互に頑張られるのですね~。
私も星二つ抱えました(笑

きのぴとさんとどこか一緒にキルティングしていると思って頑張ります~~
嬉しいわ(^^
凄いね~~~QJの作品作ってたのね?
まさにトープ色綺麗ですね。
大きなキルト抱えると体力も気力も大変頑張ってね
影ながら応援してます。
仲間
今あふれかえるほどのぴーシングのうずに巻き込まれながら 端っこでキルティングもやってました(苦笑)
キルティングしていると無心になれるので大好きだった。。。つもりが 案外下手でびっくりしました
お母様がほめて下さったベッドカバーって QJのだったんですね どれかなー?と思っていました
こちらにも・・・・・
コメントつけちゃお!コツコツと大作を作られていて
すごいなぁ~。私はもう4年越しのキルト止まったままでした。
きのぴとさんのおかげで思い出したので、またチクチクしようかな(笑)
皆さんが書いていられるように、ホント凄いです!
私もきのぴとさんに触発されて、チクチク頑張っていますが、
思っているように進みませんv-12
わぁーー、頑張ってるね。
どちらもきのぴとさんらしい素敵な色合いね。
私もそのままにしてあるキルト、取り出さなくっちゃ。
でも、進まないうちに暑ーーい夏になってしまいそうね。
misakoさん
misakoさん、おはようございます~^^
ベッドカバー、年内完成!と意気込んでいたのだけど、
大きさと重さに始める前から断念。
でも、しつけさえ終えていれば、いつでもできるものね。
misakoさんもチクチクしてる~^^と思いながら頑張りますね~
Reimamaさん
Reimamaさん、おはようございます^^
1年くらい遅れてトップだけは完成していました。
でも、全然雰囲気が違うでしょ?
これから夏に向かうのに、
この大作はちょっと無謀かも…
気長に頑張ります~
NORIさん
NORIさん、おはよう~^^
宿題かな?頑張ってるんですね~v-290
キルティング、私も好きなんだけど、
そればかりやっているとやっぱり飽きてきちゃうし…
ピーシングと並行してやるのが案外効率いいのかも。
私と違って課題や見本もあるから大変だと思うけど、
マイペースで頑張ってね^^
guriさん
guriさん、おはよう~^^
コツコツ、というわけじゃないんだけどね~^^;
亀の歩みだけど、ちりも積もれば・・・ってところですね。
私も永い眠りについたキルトトップが他にもあるのv-356
ひとつずつ地道にやって行こう~v-91
snowyさん
snowyさん、おはようございます^^
イエイエ、ここまで来るのにどれだけ時間がかかったかv-388
お陰で糸巻きの方は途中で止まったままですv-390
snowyさんはもう完成に近づいてますね~。
楽しみにしていますv-290
kyoさん
kyoさん、おはよう~^^
古いものはそのままで新しいほうばかり進めちゃって…
ベッドカバーは優しい色を見ているだけで満足しちゃって、
はじめるまでにはまだ時間がかかりそう…
夏に大作はちょっと無理かな?
大きい作品のキルティングすご~いですね。v-424
実は大きい作品のキルティングが苦手です。
だからついバックや小さい作品になってしまいます。
フープももっているのですがぜんぜん活用していません。
どうすれば上手になれるのかな?
いろどりさん
いろどりさん、おはようございます^^
小物はすぐ出来て使えるところがうれしいですよね^^
大作はできた時の達成感が忘れられなくて…
以前は大きなもののキルティングのほうが好きだったのだけど、
最近はあまり大作を作っていないので、
どのくらいかかるかv-388
根気も続かなくなってる気がするので、
いろんなものと並行しながらのんびりゆっくりやって行きますね~
とりあえずフープに張っておけば気が向いた時にちょこっとずつでも出来るかな?

管理者のみに表示