2008/05/30.Fri

アンティークカラー

まだまだキット消費月間は続いています^^;
今度は柴田明美さんのSHOP『AKEMI  DE VAZZ』のミニタペストリー。
vazztape1.jpg

真ん中がつながりました。
落ち着いたアンテークカラー。
ボーダーがつくとまたかわいいのです♪
秋までに完成できるといいな~

このキットはもう7~8年前、広島でキルト展があった時に購入したもの^^;
キルト展には柴田先生のお嬢様のために作られたというキルトが展示されていて、
とても感激したのです。
誰かのために作るって、
作らせてもらってるって言い換えることが出来るかも。
その想いは見る人にちゃんと伝わるものなんですね。
このキットを見るたびにその時の気持ちを思い出して…
(なのに、今頃作っているのですが^^;)
パッチワーク | Comments(10)
Comment
まだまだ いっぱい??
たくさんのキットをお買い上げだったのですね~~(笑)
↓ヘキサゴンのトレイも、とても素敵です。
これなら、ご主人、色んな物失くさないかもね。
ほんといい奥さん♪

誰かのために作るって、すご~~く大事なことだと思います。
チクチクもだけど、お料理も同じかもね。
って言うか・・・
きのぴとさん いったい何日でここまで仕上げたの?
私は 珍しく一日の目標をコツコツとやり遂げていたら たった2、3日で腕の腱が痛くなって只今シップ3枚縦に貼ってます(苦笑)
気持ちに体がついていかないわ。。。
はにーさん
まだまだいっぱいあるのです~v-356
コレを見たら絶対にいい奥さんだとは思わないと思います…v-293
ダンナ様用とはいえ、自己満足、かも。
お料理にもっと力を入れたほうが喜んでくれるかな~^^;
NORIさん
NORIさん
コレはマットを作ったあとにパターンをちょっとずつ作ってました。
小さいけど(小さいから?)思ったより時間がかかるものですねぇv-388
目標立てて続けることって大切ですね。
メリハリのある生活をしなくちゃな~と思ってはいるのだけど。
NORIさんは頑張りやさんだから、
もう少しペースダウンしてもいいのかな~?
着々と進んでいて感心してしまいます~。
↓遡ってもすごい~~
私は、アン以来何も進んでないの~。
きのぴとさんの一日を追いかけたいです(^^;

感激をいただいてまたそれを誰かにおすそ分けできる!
パッチってやっぱりいいな~って思います。
凄い速さの作品作りですね!!
斉藤先生と違った意味で素敵な色合いですよね。
広島の展示会何故か柴田さんのショップ凄いよね
何点か購入してますが、まだ手着かずです。
当時いいな~~~と思って購入今みたら何故が多い私です(笑い
misakoさん
misakoさん、おはよう~^^
時間はタップリあるので…
でも、なかなか上手に時間を使えなくて、
作りかけもいろいろほったらかしで、
misakoさんみたいに着実に…ではない所が恥ずかしいです^^;

このキットは思い出のあるものなので、
ちゃんと形にしたいです^^
感激のおすそわけ、素敵な言葉ですねv-398
Reimamaさん
Reimamaさん、おはようございます^^
同じトープ系でもそれぞれ個性がありますね。
はじめて習ったパッチワークの先生が柴田先生のお弟子さんだったせいか、
VAZZの色合いはほっとするのです。
でも、やっぱり旬とか流行りってあるのだな~と
熟成させているキットを見ると感じます^^;



次々とすご~い!!
きのびとさんもキットをたくさんお持ちなんですね。
私もついつい買ってしまいます。その時はやる気になって
いるんですけどね。
先日も柴田先生のSHOPへ行ったんですが布を
たくさん買ってしまいました。
先生にたくさん作品を作られるんですねと言われて
なんだか恥ずかったです。v-402
いろどりさん
いろどりさん、こんにちは^^
そうそう、キットを買った時はすぐにでも作るつもりなんだけど、
ちょっと時間を置くと何故だかやる気が…i-89
作る時も選ぶのはつい新しいものからv-388
もう何年も熟成させているものもいくつも。
VAZZがお近くなのでしょうか?羨ましいな~^^
うふふ、なんだか他人事じゃないような気がします^^
いろどりさんはどんなものを作られるのかな~?

管理者のみに表示