2008/05/22.Thu

赤毛のアン?

おしゃれ工房6月号、今月は購入しました。
飯塚礼子さんのアンがとっても可愛い表紙で^^
6月号には毎年キルトのタペストリーが載っています。
(何年か前、キャシーさんの南の島のキルトが載っていて、
やっぱり欲しいっって思った時にはもう購入できなくて、
未だにそれが心残りなのです。)
今年は岡野栄子さんの星のキルト。
そして今回のPSQも『スター・星に願いを』。

マンスリーの赤毛のアンのキルト、
今回は星、ヘキサゴンでベツレヘムの星。
クリスマスの夜をイメージして赤とグリーンを使って・・・とあったので、
それを意識してみました。
ann0522_2.jpg

グリーンはお星様の模様のあるものを選んで。
周りは雪のように見えるかな?とグレー地のドットプリント。
周囲に使ったのはバスケットの時にも使ったきれいなローズ色の花柄布。
きっと落ち着いたいい感じに出来るはず
と思ったのだけど…
ann0522_1.jpg

なんだか目玉みたい~~~
周りの白いヘキサゴンを繋ぐ前に作り直すべきかどうか迷っています
パッチワーク | Comments(4)
Comment
わ~、綺麗!
私もおしゃれ工房覗いて来ました。
一応毎月チェックだけはするんですよ。(笑)
でも収納を考えて我慢しています。

きのぴとさんは本当に時間を有効に使っているんですね~。
1日をビデオに撮って観てみたいな~。(笑)
私みたいにゴロゴロ無駄に過ごす時間がないんでしょうね。
ベツレヘムの星、綺麗ですよ。
これを作り直すなんて、う~ん、大変そう~!!
ほんと
着実に出来上がってますね
うーーん?目玉?(笑
目玉としてみようとする方が難しいよ あはは
きっと全体につながったら きのぴとさん的には気になっている目玉の雰囲気も馴染むんじゃないかな~周囲のローズの布綺麗だね
miyuさん
miyuさん
荷物を増やしちゃいけないとイヤというほど思い知らされたのに、
またすこしずっつ増えていきそうな気配…
特にテキスト類って異様に重いんですよね…
ひとつ増えたら一つ減らす、を忘れないようにしないとね^^;

ゴロゴロはしてないかもしれないけど、
ぼぉ~っとムダに過ごすことは多々^^;
とても人様にお見せできません(><)
お☆様、きれいに見えますか?
もう少し薄い色にしようかな?と思ったのだけど、
そしたらクリスマスから離れちゃうんですよね…
NORIさん
NORIさん
なんだか一度目玉に見えるとずっとそう見えてきて…^^;
ポケモンのスターミーみたい(って知らないよね^^;)
ローズの布、お友達にもらったものなの。
何枚かセレクトしていただいたもので、
他にも可愛いきれいな布がいろいろ。
自分で選ぶのとはまた違って新鮮なものばかりです。

管理者のみに表示