2008/05/17.Sat

ペタンコポーチ

引越しで出てきた(本当は見ない振りしてただけだったりする)キットも形にしてあげなくちゃ…
ということで、数あるパッチワークのキットの中から、
STUDIO QUILTさんのキットのペタンコポーチを作りました。
STUDIO QUILTさんは優しい色合いがとても好きな原浩美さんのお店。
sq_pouch1.jpg

お仕立ても簡単なポーチ。
なのですぐ出来ると思ったのだけど、
三角のピースが1辺1.5cm
sq_pouch2.jpg

ピースワークというよりも、落としキルトがなかなか手ごわくて、
時間が思ったよりかかりました。
お気に入りの端切れもこうして活かしてあげるといいのね。
こうして端切れを処分できなくなっていく~~
パッチワーク | Comments(8)
Comment
おお 綺麗だ
△小さいと縫い代がなかなか曲者で 落しキルトが大変だけど さすがのきのぴとさん 美しいです~♪
私も原さんの作品色調大好きです
あの本からも(本の名前思い出せず) いつか作ろう・・・作り始めて放置のものもあります 
ちゃんと完成させなきゃね ほんと反省。。。
NORIさん
NORIさん
早速見てくれてありがとう~^^
手持ちの布で作ればいいものを、
ついポチ、してしまったキットです^^;
淡い色がちょっと乙女チックな気持ちにしてくれますv-398
小物は早く出来るので一気に頑張れますね~
NORIさんは何を作りかけてるのかな?
今は優先順位があるからもう少し待っててもらわなくちゃね。
素敵なポーチ
無地に近い布でのポーチどんなものと一緒でも
似合わない事ないですね。
真ん中のレース使いも素敵です(^_-)-☆
マチのないポーチは大きなバックに入れ
お出かけに重宝しますね。
布がふっくらとしていて温かみのあるポーチが出来ましたね。
△大変だったでしょう?
吹けば飛んじゃいそうな小さなピースですね(><)
原浩美さん、最近良くお顔もお見かけします。
トープ色を見ると思い出す方の一人でも~。

レース使いがまたかわいいわ~♪
Reimamaさん
Reimamaさん、おはようございます。
ポーチは使うことよりも作る事が楽しくて…
あまり実際に使ってなかったりするのですが、
コレはバッグの中でもかさばらないので使えそうです^^
レースがあるだけでかわいさUPするみたいですね。
misakoさん
misakoさん、おはよう~^^
△つなぎは一気にやらないとなくなりそうでv-388
優しいトープ色の原さんのキット、
布選びもお勉強になります^^
レースもこんな風に使うと活かす事が出来るのですね^^
ちっちゃな三角がとても可愛い♪
手ごわい落としキルト・・・うーん分かります
でも細かな丁寧な手仕事は、出来あがりもやっぱり一味違いますね
私も今、通帳ポーチが欲しいのだけど、どうしよう~
にごりんさん
にごりんさん
見てくださってありがとう~^^
自分で本を見て作る場合、
私はいつも簡単なほうへ流れて行っちゃうので^^;
小さなピースのものは避けがち…
キットもある意味私にとってはいい教材かもしれないです。
通帳ポーチ、持ってて嬉しいものが出来るといいですね^^

管理者のみに表示