2008/05/14.Wed

あみねこ劇場

ほわんちゃんが一人で物思いにふけっていました…
amineko_howan.jpg

『しずく、元気かなぁ。』
しずくちゃんはお友達のところへ行った双子の妹。
連休中の手仕事に、としずくちゃんを思い出しながらお友達を編んであげました。

名前は先に決まっていた、らむね。
『はじめまして、らむねです』
amineko_ramune.jpg

でもちょっと気立てが悪くてお行儀も悪い…
amineko_ramune1.jpg
amineko_ramune2.jpg

『退屈だな~』
amineko_ramune3.jpg

『ん?』
amineko2_1.jpg

『ん?ん??』
amineko2_2.jpg

『ひゃ~僕たちも双子?』
amineko2_3.jpg

名前はお友達に付けてもらおうっと♪

3ショットも撮っておこうね^^
amineko3.jpg


あみねこちゃんは『Web MITE ねこの写真と編みぐるみ』ねこやまさんに著作権があります。
その他craft | Comments(12)
Comment
いや~ん♪愛くるしいわ~~♪
しずくちゃんって聞いてドラマが頭を横切りました・・・
ほわんちゃん、ラムちゃん。。可愛い名前ばかりですね♪

オーダーして作っていただきたいぐらい可愛いです♪
ほんと、好きだわ~~v-10
表情がかわいいのはきっと作り手さんに似るのね・・・
優しいもん(^^
きゃわいい(笑)
お二つも編まれたのね。
ほんわか、癒し色ですね~~♪
私も編む手が、ゆるいのか、くたっ~~となりがちです。
糸にもよるのかな。
ラムちゃん、呼ぶたびに、口の中が「しゅっわ~~」となりそう。
とっても可愛いです。
かわいらしすぎる~~~
らむねってその名の通りの淡いソーダ色
可愛いなぁ~~

スリーショットでは
うちの二人の息子が赤ん坊の頃の写真を思い出してしまいました。
妹の子どもがちょうど一ヶ月違いなんで
三人並んだまさにこんな写真があるの(笑)

そういえば中学校の頃よくお人形作っていたなぁ
わあーい
いつの間にか兄弟が増えたんだね
きのぴとママ しずくは元気でーすv-344
どこに行くのかなあ。。。。
misakoさん
misakoさん
あみねこちゃんは見ているだけで癒されますよね^^
名前、単純なものばかりなんだけど^^;
お顔を作るのは一番緊張。
タレ目なところは似てるかも~^^
はにーさん
はにーさん
本当はもっと手触りのいいウールで編もうと思ったのだけど、
糸割れのないレース糸のほうが楽でつい^^;
混ざり糸は自然なグラデーションがきれいなのでお気に入りです^^
私はどちらかというと編み手が固くて、
くたりとならないのv-292
らむねは見たまんまの名前で能がないでしょ~^^;
くっくさん
くっくさん
らむね、糸の色を見てすぐ思いついた名前です^^;
こんな色大好きv-344
3人並んだ赤ちゃん、かわいいでしょうね~~
あ、今もまだかわいいですよね。
くっくさんも中学の時、お人形作ってたの?
私も米山京子さんのお人形作りに没頭してたのよ^^
でも一人しか手元に残ってないのv-390
しずくちゃん
しずくちゃん♪
元気~~?
たくさんのお友達がいるからきっと楽しく過ごしているよね^^
ままちゃんがハードワークにならないように見守ってあげてね。
名前はもう決まりましたか?
ねこちゃんたちに癒されますわ~。
我が家にも一匹います~。
少し目の鋭いやつ!笑)
お友達にいただいたの~。
くるみ☆さん
くるみ☆さん、こんにちは^^
らむねと双子の子はお友達のところにお嫁入り予定。
どんな名前をつけてくれるのかも楽しみ^^
くるみ☆さんちのねこちゃんはなんてお名前かな~^^
米山京子さん
そのころ
私も米山さんのとりこで~~~♪

夏休みの作品は男の子と女の子のペアの抱き人形
髪を三つ編みにしたり
ふわっとした『帽子』かぶせたり
ペチコート縫ったりが楽しかったよ

肌色の生地がなかなかなくって紅茶で染めたりしてた。
くっくさん
くっくさん
多分おんなじような子を作ってたのね~^^
あ、でも私は男の子は作ったことないかな?
あの頃から紅茶染めしてたなんてすご~い。
私は詰め物をなかなか手に入れられなくて、
りんごの箱に入ってたパッキン材とか
結構集めてたな~
今はもうあんなフリフリしたドレスとか、
手の込んだこと出来ないかも^^;

管理者のみに表示