2008/04/19.Sat

赤毛のアン?

今年のおしゃれ工房のマンスリー。
ヘキサゴンつなぎの大作なんて、
こんな企画がなかったら絶対一人じゃ出来ないと思うし、
途中で挫折しても(最初から弱気)ミニキルトにしてもいいし、
とりあえず作ってみることにしました。
引越し前からちょこっとはじめていたヘキサゴンの缶を見つけたので、
ハートの部分だけ繋いでみました。
ann0418.jpg

ちょっと地味かしら^^;
お花のところは楽しく繋ぐことができたんだけど、
葉っぱのところがパズルのようであれ?あれ?とこんがらがったりして
あとは周りのベース布を繋いで…
在庫布だけでできるよう、ゆっくりガンバリマス
パッチワーク | Comments(8)
Comment
お疲れ出ていませんか~?
突然のお知らせでびっくりしていましたが、また再開されて
とてもうれしいです。楽しみが増えました~。。。
今年のマンスリーは大変そうなのでパスしようと
思っていましたがきのびとさんのように考える方法も
あるのですね。
わぁ~~もう?
もう、針を持たれているのですね~~
私は引越しをしなくても、春は外に出たくてうずうずして、なかなか針が進みません(涙)
マンスリーキルト、すごい数のヘキサゴンでしたね~
葉っぱの部分、難しそう (ーー;)
いろどりさん
いろどりさん
憶えていてくださってありがとうございます^^
2人暮らしになったので、
時間はたくさん。
以前よりゆっくり丁寧に暮らしていけるように、と思っています。

マンスリーキルト、
完成図を見ると引いてしまいそうになったけどv-388
去年も挑戦しなかったし、
今年は出来るところまでやってみようかなって思ってます(今は^^;)
はにーさん
はにーさん
私も普段はそうなんだけど、
今回は荷物の多さに気が滅入ってしまって、
どこにも出かける元気が出なくて。
でも、そろそろ外の空気も吸いたくなってきました~

ヘキサゴン、いったい何個繋ぐことになるんでしょうv-394
でも、型紙はひとつで済むから…
なんて安易に考えてはじめちゃいました。
どこまで出来るかな~
きれいですね~^
在庫布整理は私も一緒です!
ここから周囲をつなぐとき、私は一つ間違えてて2度までもやり直しました。
パズルと同じだから一枚ずれてると合わないんですよね・・・
当たり前だけど・・・

一緒に弱音を吐きながらも・・・がんばりましょ!!
misakoさん
misakoさん
私ももう何度も間違えてはほどいてますv-390
どこまで出来るかわからないけど、
頑張って追いかけますね~
きれい~♪
ヘキサゴンのハート きれいです~。
在庫整理の布・・・っていっても雰囲気のある布たちですね。
ピースを繋ぐとき 間違いそうで 難しそうですね。
でも、きっと完成するとステキ!
がんばってください~!

くるみ☆さん
くるみ☆さん
どうもありがとう~^^
鷲沢先生とはちょっと違った雰囲気になると思うけど、
雰囲気のある布なんて言ってもらえて嬉しいなv-290
今回ははぎれではなく、カットクロスから選んでいます。
でも、グリーンの布が少なくて…
周りの白い布を繋ぐだけで3回くらい間違っちゃいました。
最低でも4ヶ月分は頑張りたいな~

管理者のみに表示
« 赤毛のアン? | HOME | 近況 »