2008/03/15.Sat

レッドワークタペストリー完成

redworktapestry0314.jpg

長い間かかったレッドワークのタペストリー、
昨晩ようやく完成しました。
思い起こせば4年前…からはじめたのかな?
刺繍部分は何とかできたけど、
なかなか四角つなぎが進まなくて、
今年になってようやく形になりはじめたのでした…
キルティングはもっと入れようかどうか迷ったのですが、
説明書どおりに仕上げています。
うまく画像には撮れていないけれど、
刺繍のモチーフ部分はプクプク浮かび上がっています。
引きが強いので、もう少し気をつけたほうが良かったかな~というのが反省点。
とりあえず昔から憧れていたものができてうれしいです♪
ところで、一枚だけモチーフの向きが間違ってるのっ
気がついても知らぬふりをしてみてくださいね~
パッチワーク | Comments(12)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~~~可愛いです~v-238
4年もの歳月感無量です、ウルウル~~~です。
何はともあれ完成おめでとうございます。
いつか私もレットワーク挑戦して見たいです。
うん?~~~何処?アッ~あそこね?
これもご愛嬌という事で・・・(笑い
素敵ですね~
完成おめでとう!
4年間ですか。いろいろな思い出が詰まったキルトになったのでしょうか?
レッドワークは、一度は作ってみたい憧れのキルトです。
でも、アウトラインステッチ下手なんですよね。
きのびとさん、上手だわ~。
モチーフの向きは、目をこらしてみたけど分かりませんでした(笑)
おめでとう
レッドワークは、女性の永遠の憧れですね。
刺繍も可愛いのがいっぱい刺されていて、素晴らしいですね。
この間、刺繍の本を買いましたが、眺めてばかりで進みません。
まずは、1歩からなんですが・・・
ひょっとして、あそこかな?(笑)気にしない、気にしない。
素敵♪
ぷくぷくっと刺繍部分が浮かび上がってるの、画像からもわかりますよ。素敵~~~
4年の歳月か~~感慨深いですね。
四角つなぎとキルティングがきれい。
うっとりです。
春一番の大作の完成ですね!おめでとう~~~v-33
鍵コメさん
鍵コメさん
お気遣いありがとう~

途中でフープからはずしたくなくて、
何とか目標までに仕上がりました~^^;
飾れる場所があるかな?
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~^^
シンプルなだけに途中飽きてしまったんだけど^^;
出来上がるとやっぱりうれしい♪
モチーフの向きはキルトし始めてから気付いたので、
そのままGOv-355
どこか抜けているところも私らしいかなv-356
menmenさん
menmenさん
ありがとう~~^^
足掛け4年、実質は1年もかかっていないと思うのだけど、
放置した時間が長すぎました…
実はもっと熟成させているものもあったりして…v-388
写真がうまくきれいに撮れていないので、
ステッチの部分も分かりにくいけれど、
今よりは丁寧に刺せているような気がします。
今度はカラフルなものを作りたいな~
はにーさん
はにーさん
可愛い図案でしょう~^^
キットで印刷されていたので刺繍はすぐ出来て楽でした^^
私も気になっている刺繍の図案集があるのだけど、
多分当分作らないと思うのでv-390我慢。
眺めているだけでも楽しいですよね♪
あは、間違い、気付いちゃいましたか?
misakoさん
misakoさん
いつもありがとう~
なかなかmisakoさんみたいにサクサク進まないのだけど^^;
ダブルナインパッチ、シンプルだけどかわいいですよね^^
大きさは100?角。
それほど大きくないので飾りやすいかな?
完成おめでとう~
ステキ~♪
完成おめでとうございます。
きのびとさんの完成の喜びが伝わってきます。
私もいつかは、一枚つくりたいなあ~。

39プレ結果出ました。
ご確認ください。
くるみ☆さん
くるみ☆さん
どうもありがとう~~^^
出来上がってみるとやっぱり嬉しくて、
この気持ちをまた味わいたくて作っているのかな?なんて思ったり。
もう少し計画立ててコンスタントにできるようにならなくちゃ。
先にブログにお邪魔しました。
ありがとう~

管理者のみに表示