2008/03/04.Tue

TOLE WORK SAMPLE~PEAL GREEN

toleworksample_pealgreen.jpg

岸本先生の今年のカレンダーより、5・6月のPEAL GREENを描きました。
ベースはリネンを貼るので、
絵の具を塗らなくて良い分楽、と安易に考えていたものの、
思った以上に絵の具の乗りが悪くて時間がかかりました。
しかも細かい…
アルファベットの部分やレースの部分、
こうしてみるとシェードが足らずメリハリに欠けてます
フレームはお友達に作ってもらったものなので、
見本と違ってホワイト1色に塗ってサンドペーパーを掛けただけにしました。
これから少しずつ他のも描いていく予定で、
フレームは使いまわすつもりなので^^;
ちょっとずつでも上手になっていけるといいなぁ。

今月8・9日に私のトールの先生の作品展が開かれることになりました♪
私はなんにもお手伝いできなくてとっても残念で申し訳ないのだけど…
お近くの方は是非是非足を運んでみてくださいね!
とっても素敵なトールの世界にきっと感動できますよ^^
詳しくはこちら">
トールペイント | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪ようやくPC時間復活です~

とっても素敵なグリーン!
リネンに描いたなんて、シンジラレナイです
実物見たいなぁ
作品展も・・・
たまげました
ほんと 言葉を知らなくてごめんね
なんて言ったら良いの?
すごーい。。。じゃ ちょっと物足りないしね
すげーーっっだわv-405丁寧だし完成度も高いし 一つ一つの作品が ほんとにいつもいつも素敵なのよね
瓶がまるで ガラスのように透明感があるし
きのぴとさん ほんと すごいね
えっ 全部トールなんですか?
リボン刺繍やレースの飾り、××も??
とっても素敵~~~うっとりv-10
にごりんさん
にごりんさん、おかえりなさい~^^

グリーンが印象的なデザインですよね。
あまりグリーンのものってないので
(キルトにしても洋服にしても)
なんだかとっても心惹かれたものを選んで描きました。
作品展はもっともっと素敵なものばかりだと思います~
行けないのがとっても残念…
NORIさん
NORIさん、ありがとう~
素敵でしょう~^^
ヘタッピな私が描いてもこんなに素敵に見えるんだから、
先生のはほんとに言葉に出来ないくらい素敵だと思いますよ~
カレンダーにはいろんなカラーのこんな作品が載ってます。
そちらには講師の方が多いので、
どこかで目に出来るかも。
snowyさん
snowyさん、どうもありがとう^^
布を貼ることでずいぶんトールの印象も変わる様な気がします。
レースは繊細でものすごく難しかった~(><)

十分
メリハリ 付いてる

最初 刺繍かと思ったもの

全部トールなのね
ハートの陰影とかすごい 立体的
バタ子さん
バタ子さん
ありがとう~^^
インスト通りに描いていけばある程度は描けるのだけど、
なかなかコツがつかめなくて…
本当はもっともっと素敵なのよ~
こんばんは~♪
ステキなトール作品です~。
リネンに描かれているとは、これもすごい。
メリハリがあって、立体感が出ていますよ~。
そしてとてもきれい~。
春の香りのするステキな作品ですね。

次男くん ご卒業おめでとうございます。
新生活へ またひとつ 大人に近づいていかれるのね。
くるみ☆さん
くるみ☆さん
どうもありがとう^^
若葉のイメージで大好きなデザインです♪

くるみ☆さんのところも二重のオメデトウですね♪


管理者のみに表示