2008/02/24.Sun

レッドワークのタペストリー途中経過

8diary0224.jpg

キルティング、ちょこっとずつ進んでいます。
ようやく半分終わりました。
説明書どおりだと、キルティングラインが少なくて、
なんだかプクプクが目立つのだけど…
私の手がきつめということもあるのかな?
やっぱり全体に格子のキルティングをするべきかどうか迷いながら、
とりあえず見本どおりに仕上げてみるつもりです。
パッチワーク | Comments(6)
Comment
順調だねーっっ
ステッチ 想像とおりとっても綺麗v-22
はあ なるほど割とキルティングラインが少ない作品だったんだレッドワークの際にも落としキルトのようにキルティングしてあるんだね きれい

参考までに。。。「エンブロイダリーキルト」は、まるで白いキルティングの生地の上に刺繍を施したように仕上げましょう などと指導されたものです

いろいろやり方あるんでしょうね、きっと「見本通り」が正解v-398でしょうねv-353
レッドワーク、きれいだわ~~~
憧れるの。
教室でやろうって決まってたけど、結局やめちゃったし。。
きのぴとさんの刺繍で癒されて自分でもした気になっちゃおうかな?(笑
マンスリーも赤毛のアン、やっぱり刺繍かな~?
ヘキサゴンつなぎが基本っていうのも、刺繍に関係あり?って
思ったり・・・
刺繍だったらいろいろ教えて下さいね(^^
NORIさん
NORIさん
エンブロイダリーキルトはそうなんですね。
以前教室でポステージスタンプのタペを作ったとき、
刺繍の回りに落としキルトもし、
全体に格子のキルティングもしたのです。
どれだけ落としキルトをするのかよくわからなくて、
細かく入れちゃったんだけど…
コレはキットだったから、
説明書に細かく説明してあるので
一応このまま進めていきますね~

misakoさん
misakoさん
パッチワークをはじめたころから作ってみたかったレッドワークのタペ。
キットだけど、自分で用意するのと変わらない材料でできるんですよね^^;
もうずいぶん前に刺した刺繍部分は
自分で見てもきれい。
今は多分こんなに出来ないと思う~^^;
マンスリーはどんな感じなのかなぁ。
ヘキサゴンつなぎもやってみたいけど、
刺繍がメインだったら考えるかも…
刺繍も我流なの。
恥ずかしいけど自己満足で終わってるの~
なんでも丁寧に作られるmisakoさんなら、
お花のマンスリーの時みたいに刺繍もきっと大丈夫!
かわいいよ~
レッドワークって言うのね。
刺し子とか何回かやったけど
私がやると 絵にならない・・・(涙)

赤毛のアン 思い出したぁ~
また久しぶりにシリーズ読んでみようかな?
手作り心が今 エンジンかからないので ちょっとしたカンフルになるかも
バタ子さん
バタ子さん
以前はこんなシンプル刺繍ばかり刺していたことがあって、
結構好きなのよ♪
何にでもいえるんだけど、
やる気モードの時とそうじゃないときってあるよね。
私はやりかけばかり増えちゃってね…v-388
バタ子さんの場合、スイッチが入ったらきっとあっという間に完成しそうね。
新作、楽しみにしてるね~

管理者のみに表示