2005/06/14.Tue

こうの早苗さん

book27.jpg

パッチワークの花あしらい 花のキルトとそのテクニック
こうの早苗のパッチワークスタイル パッチワークで花を愛でる

(ともに文化出版局)

こうの早苗さんとの出会いは『コットンタイム』という雑誌でした。
連載されていたフラワープリントで作る洋服やパッチワークのバッグが可愛くて、
毎号楽しみに見ていました。
『パッチワークの花あしらい』のほうはフラワープリントのボーダーがとても素敵です。
大好きな布を切ることができなくてそのままアップリケにしたり、布を生かせるように四角つなぎが多くなったことなど、こうのさんの布に対する気持ちがとってもよく伝わってきます。
『パッチワークで花を愛でる』のほうは、きれいな花のキルトとともにキルト作りに役立つヒントがたくさん載っています。
ちいさなピースの裁ち方などは目からうろこ…です。
BOOK・パッチワーク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
この本\(^o^)/
わたしも持ってます。
こうのさんのファンなので・・・。
こうのさんのパッチワークの本は全部買ってるの。
ただ作品はあまり増えなくって、見てるだけで楽しんでます。
めぐみさん
めぐみさんの作品、こうのさんのイメージですよね。
可愛くてきれいな作品が多いので、
私ももっぱら見て楽しんでいます。

管理者のみに表示