2007/12/25.Tue

マフラー

去年マフラーを無くした長男君に
混ざり毛糸でカンタンなマフラーを編みました。
本当は内緒で編んでクリスマスプレゼントに…と思っていたのだけど、
思ったよりも早く帰ってきた日に見つかってしまったので、
まぁいいか、と堂々と目の前で編み続け、
2日で完成。
リクエストに答えて2メートルもあるロングマフラーです。
寒さに強い次男君は未だに手袋もせずに自転車に乗っているのだけど、
ちょっと羨ましくなったのか、
自分のも欲しそうにしているので今度は次男君用を編み始めました。
贅沢にも2色の縞縞にして欲しい、なんていうので、
長男君のより時間がかかりそう…

編み物をしていると昔大好きな人のためにセーターを編んだことを思い出します。
あ、もちろん、ダンナ様にも編んであげましたよ^^;
mafrler.jpg
その他craft | Comments(2)
Comment
いいね~~
息子さんたち、幸せですね。とってもいい色ですね。
娘が高校生の時、ボーイフレンドにマフラーを編んであげたようですが、
その後、卒業とともに、別れてしまいましたが、あの男の子、マフラーそのあとどうしたか、ちょっと気になりますが・・・。
息子には、誰かが編んでくれるかな?と思い遠慮(笑)してましたが。いっこうに気配なし。結局、何年か前に、「編まなくてもいいから、買って!」と言われ買いました。情けないです(涙)なんだか、色々思い出させてくれてありがとう♪私の、想い出は、ちょっと内緒。またの機会に(笑)
はにーさん
はにーさん
みんな甘酸っぱい思い出がいろいろあるんですよね^^
昔母親の手編みのマフラーやセーター着てる男の子って…
なんて思ったのに、
そういう母親になってる私v-390
いつか彼女からそういうものもらってくる日が来るのか今はまだわからない…

管理者のみに表示