2007/12/13.Thu

ヨット

長男君の部屋にはずいぶん前に作ったイルカを飾っているけど、
次男君にもずっと何か作ろうと思いながら、今頃…
冬だけどヨットの窓飾り。
手持ちのガラスから選んだので、
ちょっとかわいいヨットになりました。
stained_yot2.jpg

次男君の部屋の窓で見るヨットはまた違った感じに見えます。
stained_yot1.jpg
ステンドグラス | Comments(8)
Comment
きれいですね~!
すご~い、ステンドグラスって窓や日差しによってこんなに変わって見えるんですね~!
冬のヨットも素敵です♪
miyuさん
miyuさん、ありがとう~^^
ステンドグラスって光も作品の完成のお手伝いをしてくれるんですよ。
いろんな表情を見せてくれるところが楽しい♪
miyuさんが 私の気持ちをそっくりそのまま代弁してくれていました(笑)
最近よく行く 大型ショッピングモールに ステンドグラスの工房&お教室があるの
毎回ついつい足を止めてしまいます
いいなあ 素敵だなあ やってみたいなあ・・・・って たぶん顔に描いていると思う(爆)
NORIさん
NORIさん
ようやくガラスのカットの時筋肉痛にならなくなってきました(苦笑)
いつまで経っても妙な力が入ってるのよね^^;
ワンデイレッスンとか体験教室とか一度受講出来るといいねぇ。
パッチワークと似ている所がたくさんあるんですよ♪
光を通してキラキラするガラスだけの魅力もあります。
光のあたり方で違った雰囲気に見えますね~~。
次男くんは嫌がらずに飾ってくれるのですね?
いいな~!

この窓辺の向こうに海が見えたら最高ですねっ!
綺麗ですね。
船出のお祝いですね~

いつかやってみたいな・・・ステンドグラス。
小樽行って体験してこようかな(^^♪
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

光を通したガラスを見るのが好き♪
次男君の許可も得ずに勝手に飾ったので、
気付いていないかも・・・
毎日帰りが遅いので、
光の当たるところは見ていないの。
朝は寝ぼけててそれどころではないのでね^^;
窓の向こうは海・・ではなくて残念!
chikoyさん
chikoyさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

小樽はたくさん工房がありそうですね。
街中でもたくさん見られそう。
船出のお祝い・・・になるといいな(*^^*)
どうもありがとう~^^

管理者のみに表示