2007/11/10.Sat

フェザード・スター・ツリー 完成☆

featherdstartree1110.jpg

ようやくフェザード・スター・ツリーのタペが完成しました。
願い事が叶うように…と言うよりも、
仕上げることを目標にしている自分に気づいて反省。
最後のパイピングになってようやく気持ちをこめて。
あとは自分の努力次第だよ!

大きさ96×96?。
鷲沢玲子『星に願いを』(NHK出版)参考
年内完成という目標があったので、
コレだけに向き合って作ってきたのだけど、
なかなか針が進まないことも・・・
飽きっぽいので小物と並行して作るほうが向いているんだなぁって再認識しました。

早速次男君の部屋に飾ってきたのだけど、
帰宅した次男君、ぜんぜん気付いていませんでした
ずいぶん部屋の雰囲気が変わったと思うんだけど…
パッチワーク | Comments(12)
Comment
完成、おめでとう!!
二男君の願いが叶いますように・・・。
寒くなってきたから、お互い風邪に気をつけましょうね。
kyoさん
kyoさん
おかげさまでやっと完成しました。
テスト続きでお疲れ気味の次男君ですが・・・みんな同じですよね。
そろそろインフルエンザの予防接種もいかなくちゃね。
風邪なんて吹き飛ばしてせめて持っている力を発揮できますように。
うわあすごい、おめでとうございます!!
次男くんときのぴとさんの宝物ですね♪

↓のトールペイントもとっても素敵です~
実はきのぴとさんの作品を見て、トールペイントに対する見方が変わったのですよ
にごりんさん
にごりんさん、どうもありがとう^^
自己満足の世界なのですけどね^^;
でも、作る機会を作ってくれて、
2人にはどうもありがとう!っていう気持ちです。
おめでとうございます~♪
きのぴとさん、完成おめでとうございます♪
シックだけど、華やかさのあるキルトですね。
次男くんときのぴとさんの願い事、叶うといいですね♪
おめでとう!!
壁に貼ったキルトを何度となく見に行ってるのではありませんか~?
嬉しい完成ですね
年内の完成の目標に随分余裕があって 良かったね
これで 心おきなくクリスマスの小物や次の計画に移れるね
1メートルに近い作品パイピングも時間かかるよね
宝物また1枚完成! すごいよ~v-398
完成 おめでとうございます
素敵なのができましたね。
スターのキルトをつくりたいな~と思うばかりで
なかなかはじまりません。
目標達成するなんてすごいですね。
ぐりさん
ぐりさん、ありがとう~^^
モノトーンが好きな次男君向きに
ちょっとおとなしめ?な感じになったかなぁ。
間に合ってよかったよ~v-356
NORIさん
NORIさん
応援ずっとありがとうね!
目標は無理してないので…v-356自分に甘いのねv-388
出来てほっとしても作りたくなるのはまた同じくらいのタペだったりします。
いろどりさん
いろどりさん、こんにちは^^
見てくださってどうもありがとうv-290
願いが叶うと聞いていなければ作っていなかったかもv-388
気持ちだけはたくさんこめてv-352
本当はもっと大きな星のサンプラーくらい作らなくちゃご利益ないかも…
遅れました。
完成おめでとうございま~す。
仕上げることを目標にしている自分!私も中心を縫い始めているのですが
ハッと思いました。いかに面白い物を作るか!って考えている自分に。いけない・いけない。
これは願いをこめてなんですよね~。
きのぴとさんの暖かい気持ち、次男君きっと気がついていますよね。
まゆみさん
まゆみさん
見てくださってありがとう~^^
何のために作っているのか・・・本末転倒になっていました。
去年は頑張って欲しくていろいろエールを送っていたのだけど、
それが重荷だったと長男君が言っていたので、
今回は次男君には何も言ってないので…
気付いてないかもね~^^;
ま、いいんだけど!(爆)

管理者のみに表示