2007/11/06.Tue

秋のフレーム

frame_autumn.jpg

古屋加江子さんデザインの四季のフレーム、3枚目は秋。
一番難しくて、とっても時間がかかりました
なかなか重厚な深まる秋を表現することは出来なかったけど、
可愛い秋の動物や木の実に癒されながら描くことができました。
frame_autumn1.jpg

frame_autumn2.jpg

frame_autumn3.jpg

トールペイント | Comments(8)
Comment
素敵~~~
きのぴとさん、こんにちは!ご無沙汰してます。
秋のフレーム、細かい描写が書けていてすごーい!
私は絵はまったくダメなので、尊敬しちゃいます・・・・
むかーし、型紙の上から絵の具をトントンと色づけする
やり方のトールペイントはやったことがあるけれど・・・
あれは、子供でもできるモノだったわ~~~(笑)
お部屋もかわいい秋モードになりますね♪
わぁ~~
きのぴとさん、秋のモチーフがいっぱい描かれていますね。とっても素敵です♪
この間、夜寝る前に、ふと思ったんだけど・・キルトもそうだけど、トールも一流のきのぴとさん。個展を開いたらどうかな?と思ったくらいです。素敵なカフェできのぴとさんの癒される作品がずらりと並んでいる風景を想像しただけでワクワクします。B型の私は、パッと思いついたことを見切り発車で始めてしまう欠点がありますが、私の案、なかなかいいでしょ?きっと他の方もそう思われていると思うよ。
欲しいっっ(笑)
きのぴとさん もともと絵の心得がおありで?
いくら図案があるトールとはいえ この繊細な筆のタッチは レベルが高いですね~素晴らしい
これは 本当に宝物ですね
母上がこんなに素敵な作品やパン作りをしていると 息子クンたちの、眼はかなり肥えて 将来のお嫁さん選びもレベルが高いでしょうね(笑)
きのぴとさん キルトもステンドグラスも素敵だし すごいよ~v-425

はい 私もはにーさんの意見に1票です
ぐりさん
ぐりさん
レス遅くなってごめんね~
秋のいろんなアイテムが可愛くて
どうしても描きたかったんです☆
コレ1枚だけだったらそれなりに見えるのでまぁいいとします~^^;
クリスマス前に秋を満喫しますね♪
はにーさん
はにーさん、褒めすぎです^^;
トールは基本がまだあやふやなので、
苦労しながら描いてますv-394
パッチワークも長くやっている割に進歩がないしv-388
このフレームは4枚並べるのが夢なんです♪
冬も描きたいな~~
個展なんてとんでもない!!
捨てられないけど、見るのも恥ずかしくなるものもたくさん眠ってます^^;
NORIさん
NORIさん、ありがと~(あげられないけど笑)
どれかひとつに精進すればもっと極められるのでしょうけど^^;
絵を描くのは子供のころから好きでした♪
でも、トールはあまり関係ないかも・・・
好きっていう気持ちさえあれば・・・って
コレは何にでもいえることですね。
うわぁ~秋がいっぱい詰まってる!
またまた新作なんですね。素敵♪
手にとって見たいです。
筆先の細やかなグラデーションが温かみを出しててきれいだわ~。
本当にお上手ですね!
素晴らしいわ。完成おめでとうございます!!
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
ごまかしだけは上手くなってるかも!?
何とか飾ることができてよかった~

管理者のみに表示