2007/10/31.Wed

フェザード・スター・ツリー 途中経過2

star2_1031.jpg

何度も足踏みしながらようやく落としキルト終了。
周りのキルトに入りました。
消えてしまったキルトラインはアイロンチャコペンで書き入れました。
パッチワークを始めた最初の頃こそ、
キルティングをする布の色に合わせて糸の色も変えていたのですが、
最近のトープ系ではほとんど一色で済ませていました。
でも、さすがにここに淡色の糸は目立ちすぎるだろうな…と茶色の糸に変えてスタート。
毎日ひと目ずつでもいいから進めていかなくてはね。
パッチワーク | Comments(6)
Comment
とがったお星様の先に曲線のキルトライン。
なんだかホッとします。^^

私は最初の頃は糸の色を変えるなんて知らなくて、
紺色の布に白い糸でキルティングを入れてしまいました。
色を変えることを知った今でもそのままになっています。
まあ、それもよい(?)思い出ということで‥^^;
甘夏さん
甘夏さん
なかなか針が進まなくて・・・
針目が揃っていれば目立つ糸でもいいのかなぁと思うのだけど
私はまだまだ××
キルトラインのデザインも難しいですね。
お☆様がちゃんと活きるかどうか心配なのです^^;
『毎日ひと目ずつでもいいから進めていかなくてはね』
おお 耳が痛い(苦笑)
でもまさに それだよね
♪一日一歩三日で三歩・・・・
三歩進んで二歩下がっちゃどうしようもないけど 一針の積み重ねしか完成への道はないのよね~v-398
キルティング待ちの作品たち~待っててね~(笑)

針目綺麗だねv-353
NORIさん
NORIさん
針目、きれいじゃないのよ(涙)
なるべく二歩下がらないようにとりあえずゆっくりでも丁寧に進めていきたいです。
やっぱり茶系は茶色でキルティングしたほうがいいのね~。
あまり糸を変えないほうがいいのかな?って思ってたんです。
それにしても針目がこまかくてきれい!!
トープ色でもバッチリだったと思います!
少しずつでも進むものね。
頑張りましょうね!

プレ、ごめんなさいね~。
応募していただいて嬉しかったです。
ありがとう~。
いつまでも一年目のプレの時のことは忘れないだろうね(^^
misakoさん
misakoさん
針目が揃ってきれいだったらそのままでもよかったんだろうけど^^;
糸を変えるかどうかって本当はどっちなんだろう?
うふ、また来年もチャレンジしますよ~ヨロシクね。

管理者のみに表示