2007/10/13.Sat

ピンクッションズ

pincusyons1.jpg

ピンクッション、3個できました。
小さくてもいろいろ考えて作っていると楽しい♪
実はコレはミニ鉢のWOODが3個セットになっていたもの。
pincushons.jpg

こうしてトレイにセットして置けるのです。
いつもピーシング・キルティング・アップリケ、
それぞれの針があちこちに刺してあってわからなくなっちゃうので、
このピンクッションに種類別に刺してそばに置いて使いたいな~^^
WOODにもステイン材を塗るかペイントしたほうがいいんだけど…
パッチワーク | Comments(10)
Comment
続々と・・・
出来てますね~大作を抱えているときに限って小物作りの楽しいこと!!(笑)
私も 長マチ針(しつけようの)・マチ針・縫い針は それぞれ別のピンクションに刺しているので 机の上は針山だらけです(苦笑

どれもとっても可愛い~♪
そうかぁ
針の用途ごとにピンクッションを分けるなんて、思いもしなかったです
1つの針山に全部刺していて、抜いて長さを確認してから使っているのです・・・何ともはや
3つ並んだピンクッション、置いておくだけで幸せな気分になれそう~
とっても良い「息抜き」でしたね
ホッとする
ピンクッションズ、トリオなんですね~。
どれもホッとする色合いでカワイイ♪
ヘキサゴンの大きさからの推測ですが
ボックスも小さいものなんですね。
私もこれから息抜きタイムでーす。
針目
一針何ミリくらいでつなぐの?v-28
私がやったら性格がおおざっぱなんで
きっと針目がみえみえの
悲惨なものが出来てしまいそうv-12

かわいいねぇ
針を刺さないでも
飾って見てるだけでも 癒されそうよ
NORIさん
NORIさん
私もいろいろなお針箱に分けているんだけど、
いつもダイニングテーブルでやっているので、
いつの間にかひとつのピンクッションに混ざっちゃうのよね…
コレで少しは針も進む?といいなぁ。
にごりんさん
にごりんさん
いろいろな小さなお針箱やピンクッションに分けていても、
いつも使うピンクッションにだんだん全部集まってきちゃっうんです^^;
で、そのピンクッション、
3つの布でクレイジーキルトにして判りやすくしているんだけど、
それでもごちゃごちゃごちゃ・・・
もっと効率よくできるようになりたい~
甘夏さん
甘夏さん、
コレは1辺5cmのミニ鉢です。
1年以上前に見つけていつか作ろうと思いながら過ぎてしまい…
今回はこのために羊毛もGETしてきました^^
甘夏さんの息抜きって何かな~^^
クックさん
クックさん
ありがとね~^^
ヘキサゴンはは巻きかがりだから結構目が細かいかな?
でもね、大体キルトは針目がそろっていれば大きくてもきれいに見えるからそんなに細かくなくてもe-326だよ^^
かわゆい~♪
トリオってなんだか楽しいですよね。
それぞれに表情があって、かわゆいです。
そっか・・・・。
私は、いつもひとつのピンクッション。
こんな風にすれば便利で楽しくって可愛い。
きのびとさんは、さらにトールでバージョンアップされるのかしら?
くるみ☆さん
くるみ☆さん、ありがとう^^
私もいろいろあっても結局いつもお気に入りのものになってしまうんだけど、
毎回どの針??と探すのが面倒で…
並んでいるだけで嬉しくなるようなピンクッションズになりました。
ペイントしてニス塗ってあげないと傷がついちゃうんだけど、
今はまだ白木のまま^^;

管理者のみに表示