2007/10/12.Fri

ピンクッション

・・・タペの進行状況の報告ではありません^^;
今回は他のものに手を出さず、
タペだけを頑張る予定だったのですが、
私にはそういうやり方は合わないようで眠気ばかり襲ってくるのです(><)
なので気分転換に小物作り。
ピンクッションです。
ヘキサゴンをお気に入りのはぎれ袋のなかから選んで繋ぎ、
小さなWOODの鉢に押し込んだだけ^^;
pincushon1.jpg

優しい色合いでかわいい♪
右のは最初作って見たもので、
ちょっとピースが大きすぎた(16ミリ)ので、
10ミリのペーパーライナーで作り変えました。
せっかくなので、この大きい方は大き目のコースターにでもしようかな?
パッチワーク | Comments(8)
Comment
きゃわいい
私も10ミリが好きです~♪
(はっ 忘れかけていた途中経過のヘクサゴンがよみがえってきた v-12
箱にぎゅっと詰まって可愛いね
コースター?じゃあ5枚セットで!(爆
う~ん、可愛い!
10mm、まだあつかったことないです~。
相当 小さいんでしょ?
キルティングの小休止に、大好きな布で癒されて~、そしてまたキルティングに戻って・・・。
がんばってね~。
優しい色合いに私も癒されました~。
色合いが優しい。
きのぴとさんらしい色使いだと思う。

10?って1?よね。
1辺がそんなに小さいの~~~~!!!
細かい作業なんでしょうね。
私 きっと裁断の段階で挫折してます。
かわいい~♪
ヘキサゴン、小さくて縫いづらいでしょう?でも小さいからかわいいのよね。
ちょっとした気分転換、大好きです。
コースターにも素敵な色合い。
秋色モードスイッチオンですね(^^
NORIさん
NORIさん
ヘキサゴンてどうしてもランダムに繋いじゃうの。
いつかおばあちゃんの花園も作って見たいんだけど、
無理かも~^^;
くるみ☆さん
くるみ☆さん
大作になったら小さい~(><)って感じるのでしょうけど、
これ位だったらあまり手間はかわらずつくれますね。
なかなかキルティングにもどれな~い(汗)
クックさん
クックさん
私もカットが一番億劫かな^^;
これは好きな布を1枚1枚選びながらの数枚だったので、
そんなでもないよ~^^
以前5ミリのヘキサゴンを繋いだ大作タペを見たことがあって、
10万枚!!!繋がってたの~@@
気が遠くなりましたよ…
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
ホンワカ淡い色を意識して選んでみたんだけど、
そういえば秋らしいかな?
気分転換に本腰入れないようにしないとね・・・^^;

管理者のみに表示